« お宮参りと双葉寿司 | トップページ | 里帰りしていました。 »

2010年4月 5日 (月)

しい散歩…じいちゃんばあちゃんと一緒

義両親が来てくれたので、桐生の街を茸夫と案内。
定番のところですが…。

桐生明治館
0406
階段が急なので、茸夫を抱っこした私は、
2階はパスして…青空がきれい!

有鄰館&矢野園
04066
有鄰館では私が仕事でとってもお世話になった人と
バッタリ!!!テンション上がった~(笑)
矢野園さんは、いつもとっても親切にしていただくんです。
この日もお茶をいただき、島根の話しをしたり、
「美味しんぼ」 に、矢野園横の黒壁が描かれてるのを
見せてもらったり…最後には、
「このみかん、『さいかいみかん』って言っておいしいので。」
と、みかんをくれて…。
「まあ、本当にまた再会したいですね。」と感激してました。
旅の思い出って、場所とか物とかもあるけど、
「人」ってすごく印象に残りますよね~。

群馬大学工学部同窓会記念会館
04061
で、そのまま学食でお昼ごはんを。
04062
柏丼(かしわどん)。
注文する前に冷静にならないといけなかったんだけど、
学食って言ったら、20代の、しかも男子が多い学校の、
つまりー、そーいう料理が出てくるところなんだよねー。
「これはすごいボリュームだ…。」

そして、ベーカリー「レンガ」
04063
さすがに、柏丼にやられて、パンは食べず。
お茶して…

織物参考館「紫(ゆかり)」
04064
織物の歴史の勉強しました。
説明もしてもらったので、「ほぉ。はぁ。へぇ。」と。

で、最後にJR桐生駅にある、観光物産館でお土産を買い、
家に帰ってきて…

「あ!!!焼きまんじゅう食べるの忘れた!!!」

ということで、茸夫を義両親に預け、
「に志きや」さんに走る私…。
04065
やっぱ、これを食べてもらわないとね!
3本買ってきたんだけど、
お義父さんは、あんまり冒険をしないタイプらしく、
1個しか食べてなかった~。
お義母さんは、興味深々なタイプなので、3個。
生夫が3個。私は5個も食べてしまったぁ(笑)

そんなこんなで、楽しく過ごして、
あっという間にじいちゃんばあちゃんは帰ってしまった。
帰りは朝6時に家を出たんだけど、
ちょうど茸夫も目を覚まし…バイバイできました。
次は…お盆かなぁ?楽しみだけど、でもでも、
お盆ラッシュの中、車で帰るんだろうか、私たち。
渋滞なくて、11時間だもんなぁ…怖い。
今は考えるのやめよう。

|

« お宮参りと双葉寿司 | トップページ | 里帰りしていました。 »

コメント

島根って11時間もかかるんですね…
(-o-;)
私の実家は桐生から2時間です。
遠いなぁと思うけど11時間に比べたら“ちょっと買い物”ってくらいのノリで出掛けられちゃいそうです
ε=ε=┏( ・_・)┛


時々 こっちに遊びに来てくれる友人達をどこへ連れていこうか悩むんですけど 桐子さんのブログ 凄く役立ちますっ
(≧∇≦)
場所の名前聞いてもどこにあるのかわからないけど(ほぼ家とスーパーと職場の往復しかしてなかったのでf^_^;)ナビで調べて探検してみます♪意外と楽しめそうな所が桐生にはあるんですね!

うちのチビちゃんは10月2日生まれです☆
桐生市の3ヶ月健診では9月生まれの子たちと一緒だったから7ヶ月健診のときは一緒になるかもしれませんね
(o^∀^o)

投稿: クロ | 2010年4月 7日 (水) 18時00分

麒麟ビールの看板がかっこいいですね!

11時間ですか。
途中で、温泉に1泊するとか?

まあ、3歳くらいのほうが移動は大変ですよ。
赤ちゃんは寝てるか、おっぱいのんでれば大丈夫。

高速でおっぱい出してのませてると、隣のトラックから
見えるので注意注意です。

投稿: える | 2010年4月 8日 (木) 18時30分

クロさんのご実家は、2時間ですかぁ。
いいなぁ、丁度いい距離じゃないかなぁ。
実は、後で書こうと思うけど、今私の実家(愛知)に
帰ってきました。休憩も多めにとるんで、
7時間半かかったよ。普通で5、6時間。
島根なんてそれ以上ですもんね。どうなることやら。

桐生って、探検するとおもしろいところがたくさんあるよ~。
ご主人は桐生の人ですか?違うかな?
おいしいお店とかご存知なのでは?私も教えて欲しい。

7ヶ月検診、一緒ですねーーー!5月ですよね。
混むんですよねぇ…でも、体重とか楽しみですね。

投稿: 桐子→クロさん | 2010年4月 8日 (木) 21時58分

ここで写真を撮らんといかん!と、
前に立ってもらいました(笑)

途中、温泉、いいですねぇ。
でも、残念なことに(?)私の実家があるので、
温泉は無しだぁ…。

今、愛知の実家にいるんですが!
帰ってくるとき感じました。2歳とかうるさそう…って。
今回はおりこうさんにグーグー寝ててくれました。
今はおっぱいは走りながらはダメですよねー。
パーキングエリアは人がすぐ外にくるので、
これまた要注意です(汗)

投稿: 桐子→えるさん | 2010年4月 8日 (木) 22時02分

チビがいると遠出は大変ですよね。
トイレ覚えはじめる時期とか特に
(^_^;)


私の旦那さんは生まれも育ちも桐生ですが 桐生のこと 興味ないのか 全然知らないんですよぉ
(>Σ<)
商店街の辺りとか行ってみたいんですけど 駐車場もよくわかんないし いつも通過するだけです。。。
(>_<)


健診 やっぱ一緒ですかぁぁ
(≧∇≦)
茸生クンとお会い出来たら嬉しいです♪♪♪

うちの周りを散歩しててもチビちゃんに会うこと無いのでそんなにいないのかなって思ってたら意外と同じくらいの月齢の子っているんですよね~。3ヶ月健診は結構混んでてビックリしました。


実家はゆっくり出来ますよね
(o^∀^o)
チビちゃんを色んな人に面倒見てもらえるから日々の子育てから少し解放されて休めますね♪
ご両親もきっと茸生クンにメロメロですね
(^з^)-☆Chu!!
ゆったりと過ごしてきてくださいねぇ!

投稿: クロ | 2010年4月 9日 (金) 16時07分

こんばんは

今日、桐生を観光してきましたー
写真の建物もあったり、「あ!これ桐子さんの」と
大興奮。

ほんわか、良い街ですね。
またいきたいです。

投稿: える | 2010年4月10日 (土) 21時49分

ご主人が桐生の方なんですねー。いいなー。
子供がいると、遊園地も楽しそうですよね。
いつデビューしようかなー。
今は実家でのんびりしてまーす。
かまってくれる人がいつもいるので、
茸夫もご機嫌ですよー。
帰ったら、ポリオだー。

投稿: 桐子→クロさん | 2010年4月11日 (日) 09時02分

桐生にいらしてたときに、私は愛知とはぁ。
今度はお会いしたいですー。
桐生に住んでるの、結構自慢です。
動物園、超混み混みでしたよね?お花見で。
ほかにどこに行かれたのかなぁ♪

投稿: 桐子→えるさん | 2010年4月11日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宮参りと双葉寿司 | トップページ | 里帰りしていました。 »