« しい散歩…じいちゃんばあちゃんと一緒 | トップページ | 群大工学部のしだれ桜 »

2010年4月19日 (月)

里帰りしていました。

10日間ほど、里帰りしていました。
行きは途中お昼なんて食べたりのんびりしちゃったんで、
7時間半かかり…茸夫、よく頑張ったのん。

茸夫と一緒に行きたいところだらけ、
会いたい人だらけで、忙しかったーーー!
でも、うちにもいないと、親に悪いし…
あっという間の10日間。
0413
モルモットを見る茸夫。
04171_2
魚を見る茸夫。
04172_2
路面電車も見に行きました。

海にも行きました。群馬は海がないから、
茸夫にとっては初めての海。
まだ、わけわからん顔してたけど。

あと、どうしても今回食べたかったのが、
「あんかけスパ」

「あんこ」がかかってるの?
と思われちゃうかもしれないけど、そうじゃないでーす。
0417_2
これがあんかけスパ。
スパゲッティは太麺です。
なんと説明したらいいか、わからん味。
時々、すごーーーく食べたくなります。
スーパーで「名古屋めし」って書かれて、
ソースが売っていたので、友達のお土産に買いました。
他の地域の人の口に合うかなぁ…。

今回、生夫は群馬でお留守番でした。
さすがに寂しかったらしく、電話がかかってきて、
「あのー、別に用事はないんだけど…茸夫、元気?」
茸夫を拉致してごめんねぇ~。
快く帰らせてくれる生夫に感謝です…けど、

でも、あなた、10日間洗濯一回もしてないって、
どーいうことよぉ~!!!

超山積みの洗濯物を見て、
一気に現実に戻った私でありました(笑)

|

« しい散歩…じいちゃんばあちゃんと一緒 | トップページ | 群大工学部のしだれ桜 »

コメント

桐子さ~ん 茸ちゃ~ん おかえりなさぁ~い
桐子さんのご実家は 名古屋なのですか!?
7時間半の赤ちゃんを連れての旅・・・ 
お疲れ様です☆

あんかけスパとっても気になります!
名古屋発の食べ物ってハズレなしじゃないですか!あ~食べてみたいデス(^◇^)

洗濯物☆10日貯めても 着替えがあったというのも びっくりです(笑)
我が家の旦那さんの おパンツ きっとそんなに
ないかも・・・(爆)

投稿: くんくん♪ | 2010年4月20日 (火) 14時25分

実家に帰れたんですか?良かったですね。
ところで10日間は短いですね。私もいつも帰省の時は困るのです、誰と誰にあってその合間にどこの食堂にいけるかな?とか考えると時間が足りないし、胃袋が持ちません。桐生なんか特に量が大盛りの店が多くないですか?(今は変ったかしら?)最近のいろんな方のブログで、桐生のおいしい店をたくさん聞いてからは、もう帰るのが嫌になって来ました。帰らなければ、迷わないで済みますからね。

投稿: ぷう | 2010年4月20日 (火) 14時26分

ただいまです!実家は名古屋市ではありません〜。でも名古屋のインパクトが強いので、大抵名古屋の人と覚えられるんです。
名古屋の食は独特だけど、くんくん♪さん、いけますか?!嬉しい。「味噌煮込みうどんって、あれでいいの?!」と言われたことがあるよ〜。麺が半生なのが信じられないみたい(笑)

10日間洗濯してないのに、なぜパンツが足りるのか…それは…風呂にも入らない日があり、パンツを換えてないからですーーー。あー、もっと最低なのを暴露しちゃった(笑)

投稿: 桐子→くんくん♪さん | 2010年4月21日 (水) 20時38分

10日は短かったです。一日2件はこなさないと。でも寒くなって暴風だった日もあり、計画中止して行けなかった場所もあるんです。春なのに!

ぷうさんは海外にいらっしゃるから、特に食べたいものがありますよね。もし帰るときは時間割が必要だぁ!絶対外せないのはどこかな?

投稿: 桐子→ぷうさん | 2010年4月21日 (水) 20時45分

えー大変ですね。

桐子さん優しいから、ダンナさん甘えちゃって。

うちのダンナは毎日家族全員分の洗濯と洗濯畳みを
担当しているよー。

教育次第よ〜

投稿: える | 2010年4月23日 (金) 17時49分

日曜日にやろうと思ったら雨だったとかー。
室内にも干せるようになってるんで、
やろうと思えばやれたはずなんだけどー。

洗濯は好きなので、掃除をやってもらえるように
教育しようかな…。

投稿: 桐子→えるさん | 2010年4月23日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しい散歩…じいちゃんばあちゃんと一緒 | トップページ | 群大工学部のしだれ桜 »