« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月 7日 (土)

祭り初日

祭り初日
桐生八木節まつり初日に繰り出しました。茸夫には手ぬぐい生地で甚平をつくり!夢が叶ったわー。

友達と集まって。妻たちが話し込んでいるうちに、夫たちが子連れで踊りに行って。私は全然踊らなかったんで、今日は踊れるかな?日曜日夜まで踊りまくる桐生の街です!

| | コメント (8)

2010年8月 3日 (火)

草津温泉

お久しぶりです!

なかなかパソコンが開けない。携帯から更新!たくさん書きたいことはあるのですが!
草津温泉

もう、二ヶ月も前になっちゃったけど、草津温泉に行ってきました!茸夫は初めてのお泊り。赤ちゃんOKの宿を予約して。温泉はそのままでは熱いし強いんで、ベビーバスが準備されてました。水で薄めて茸夫も草津の湯を楽しみました。食事の時に同じ赤ちゃん連れの家族としゃべったり、楽しかったです♪
草津温泉
茸夫はいろんなものに興味津々で、真剣な顔で見てました。記念撮影したくても、湯畑のお湯の流れが気になっちゃって。
草津温泉
湯もみショー。一人すっごい水しぶき?お湯しぶきの人がいたー。

温泉饅頭配りまくりのお店にはびっくり。

鶴太郎美術館にも入る。

温泉博物館だったか、資料館が面白かった。五寸釘を草津のお湯につけておくと、一週間でかなりの細さになるとか、昔の絵図とか!

お湯がいいし、西の河原や湯畑など見所もあり、さすが温泉地の横綱って思いました。翌日は草津白根をドライブ。ここも見たことないような風景で。

あと、温泉街を歩いていて気になったのが、男同士何人かで歩いている人が多いこと。しかもやけに楽しそう。あんなに楽しそうなのは、会社の仲間じゃないような…。大きなお世話だけどいろいろ考え、バイクのツーリングの人たちだろうと。本当に気になるくらい楽しそうなんだもんね。いつまでも少年。

そんな草津の旅でした。

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »