« ぺたんこ祭り | トップページ | 祭り初日 »

2010年8月 3日 (火)

草津温泉

お久しぶりです!

なかなかパソコンが開けない。携帯から更新!たくさん書きたいことはあるのですが!
草津温泉

もう、二ヶ月も前になっちゃったけど、草津温泉に行ってきました!茸夫は初めてのお泊り。赤ちゃんOKの宿を予約して。温泉はそのままでは熱いし強いんで、ベビーバスが準備されてました。水で薄めて茸夫も草津の湯を楽しみました。食事の時に同じ赤ちゃん連れの家族としゃべったり、楽しかったです♪
草津温泉
茸夫はいろんなものに興味津々で、真剣な顔で見てました。記念撮影したくても、湯畑のお湯の流れが気になっちゃって。
草津温泉
湯もみショー。一人すっごい水しぶき?お湯しぶきの人がいたー。

温泉饅頭配りまくりのお店にはびっくり。

鶴太郎美術館にも入る。

温泉博物館だったか、資料館が面白かった。五寸釘を草津のお湯につけておくと、一週間でかなりの細さになるとか、昔の絵図とか!

お湯がいいし、西の河原や湯畑など見所もあり、さすが温泉地の横綱って思いました。翌日は草津白根をドライブ。ここも見たことないような風景で。

あと、温泉街を歩いていて気になったのが、男同士何人かで歩いている人が多いこと。しかもやけに楽しそう。あんなに楽しそうなのは、会社の仲間じゃないような…。大きなお世話だけどいろいろ考え、バイクのツーリングの人たちだろうと。本当に気になるくらい楽しそうなんだもんね。いつまでも少年。

そんな草津の旅でした。

|

« ぺたんこ祭り | トップページ | 祭り初日 »

コメント

桐子さ~ん♪お久しぶりですぅ~
赤ちゃんいると 忙しすぎて ブログまで手が回らないんじゃないでしょうか?
いろいろ頑張り過ぎず 手の抜けるところは抜いて いい加減に☆(^◇^)

生まれながらの群馬県民ですが 湯もみって生で見たことないです。
ほんとにすごいお湯しぶきの湯もみちゃんがいらっしゃいますが 向かいのかたにひっかからないのでしょうか・・・(笑)

仲の良さそうな男性同士。。。
そういう関係☆かと勘ぐり過ぎた くんくん♪です(爆)

投稿: くんくん♪ | 2010年8月 4日 (水) 15時01分

お久しぶりです♪
「桐子さんたちお元気かな~」と思ってました。
暑い日が続きますが…お元気そうで何よりです(^^)
茸夫くんも、随分大きくなったんですね!

草津温泉、やはり「日本一の名湯」ですからね~。
温泉の量、質はモチロンですが、温泉饅頭を無料で配るほど(笑)サービスも行き届いています(^^)
私は草津温泉は「旅館」にきちんと泊まったことが実は(!)ないのです。日帰りか保養所系か…
なので、いつかはしっぽりと泊まりたいです。

投稿: つぶ | 2010年8月 5日 (木) 21時44分

お久しぶりです!なんかもう赤ちゃんからこどもになってしまい…。毎日あっという間ですー。
湯もみ、体験もさせてもらいましたよ。結構力がいるし、あの水しぶきの人の腰が心配です。仲良し男子ね!今度行ったら気になりますよぉ。

投稿: 桐子→くんくん♪さん | 2010年8月 6日 (金) 11時06分

お久しぶりですー。ありがとう!元気に遊びまわってます。茸夫は友達の家でプールに入るのが大好きだよ!

日帰り温泉行こうかーって草津温泉にいけちゃうんでしょ、超うらやましい群馬の人たち!近場だけど旅館でゆったりも贅沢ですね。温泉饅頭買って食べようねと楽しみにしてたけど、買わずに3つくらい食べちゃった。お茶まで出てきてビックリでしたよ。

投稿: 桐子→つぶさん | 2010年8月 6日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺたんこ祭り | トップページ | 祭り初日 »