« 生T | トップページ | 松本城 »

2010年10月19日 (火)

歩行者天国!

10月16日(土)、桐生の末広町通りが歩行者天国になりました。
末広町通りと言ったら、「メガ・ドンキホーテ」のある通りですよ!
でも、「ドンドンドン、ドンキ、ドンキホーォテー♪」は流れてない。
心の中で毎回歌ってしまうけどね。

そんな末広町通りは、「G-FVEロード」という名前でもあり、
なので、歩行者天国は、

「末広町G-FVEロード 末広町歩行者天国」

というらしいです。
それに行ってまいりました。
2月にも行われて、そのときも参加したので2回目かな。

いつも遊びに行ってる「あひるのこ」で、
パパと赤ちゃんの遊びの時間があるというので、
それに参加しようと思ったんですがー。
生夫は仕事が切羽詰まってて、行けず…。
私と茸夫、二人で行ってきました。

お昼に「天然きのこうどん」を食べる。
10162_3
天然きのこが10種類くらい入っているそうです。
黒っぽいのとか、大きくてデローンとしたのとか…。

ガスプラザ駐車場で走っていたミニトレインにも乗る。
「SL」だと思い込んでいたら…
10161
「わたらせ渓谷鐵道」でしたーーー!!!
さすが、わ鐵を応援している団体、
2015年の公共交通をつくる会の電車です!
茸夫は、無反応…でした(笑)
親のほうが喜んで乗ってた感じで…。

ガスプラザ駐車場には、「足湯」も登場。
檜の足湯セットが組み立てられて、
ガス会社の建物ですからね、ガス給湯器で沸かしたお湯で、
みんな気持ちよさそうでした。
茸夫もお友達と一緒につかりました。
1016
ゆずまで入ってて、さらには足拭きタオルまで準備されてて、
タオルはすぐに洗って、ガスの乾燥機で乾燥してくれてて。
さらに、この足湯につかりながら、ガスプラザ内にある、
喫茶のコーヒーやアイスやあんみつなどなどいただけて。
至れり尽くせりじゃー。
ちょうど、茸夫のお友達のおじいちゃんがいて、
アイスコーヒーをごちそうになっちゃいましたー♪

そんなこんなで、友達と一緒に、朝10時から午後4時まで、
歩行者天国の始まりから解除になるまで、
しっかり遊んでしまいました。
次回はいつかなー。楽しみにしよう。

|

« 生T | トップページ | 松本城 »

コメント

ご無沙汰してます!桐生の歩行者天国・・・昔は錦町あたりが毎週日曜に全部歩行者天国になっていつもそこに遊びに行ったと思います。そういうのが段々となくなって、寂しいなって思っていたけど、今は末広が歩行者天国を始めたんですね!我らが長崎屋がドンキホーテになってしまったと聞いたけれど、あの大きな建物全部がそうなんですか?
足湯が気持ちよさそうですね。次回も楽しみですね!

投稿: ぷう | 2010年10月19日 (火) 14時42分

錦町の辺りが歩行者天国ですか?ちょっと想像できないなぁ。昔は普段から肩があたるくらい人が歩いてたそうですね〜。その頃の街も見てみたい!

ドンキは2階までで、3階は専門店になってます。なんか、すでにリニューアルしてますよ!

投稿: 桐子→ぷうさん | 2010年10月23日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生T | トップページ | 松本城 »