« 赤ちゃんの駅 | トップページ | えびす講 »

2010年11月17日 (水)

りんご狩り

土曜にりんご狩りに行ってきました。
りんご狩りって初めてです。

向かったのは沼田。

沼田でりんごといえば、くんくん♪さん

ということで、くんくん♪さんがお仕事している、
関口りんご園を目指していきました。

沼田をよく知らない私たちにとっては、
すごくわかりづらいというか、途中不安になるくねくね道、
地図、プリントアウトしてきてよかったー!!!と
走っていくと、ログハウスが見えてきて…。
駐車場、満車!
次々にお客さんがくる!
わかりづらい場所なのに…人気のりんご園なんですね!
(わかりづらいのは私たちだけかもしれません…。)

くんくん♪さんも、名乗る前から茸夫を見て気づいてくれてー。
ありがとうございますッ♪
くんくん♪さんはすらっとしてて、やさしいイメージの方でした!
くんくん♪さんのブログにお邪魔してなかったら、
私たちには到底行き着けないりんご園だったでしょうから、
感謝です!

で、くんくん♪先生のご指導の下、りんご狩りを。
今は、ふじとぐんま名月という青いりんご。
ふじは、表面がざらざらしてたほうが甘い。
ぐんま名月は、お尻が白っぽいのが甘い。とのこと。
いっぱいりんごがなってるので、
最初の一個がなかなか選べないー。
イチゴ狩りと違って、一個が大きいから~。
そんなたくさん個数食べられないし…。
1113
りんごだらけ~!どれにしようかなぁ~。
11132
鈴なり状態。重そうだー。
りんごって、実を上に向けると簡単に取れるんですね。
はさみで切ったりするのかと思ってました。

ひとつ食べ…ふたつ食べ…
表面がざらざらしてない、つるつるのも敢えて食べ、
お尻が白くない、まだまだ青いりんごも食べ…
茸夫も、無言でもりもり食べていました。
おいしいものはよく食べる、わかりやすい!

で、いくつか食べて目利きになったつもりで、
持ち帰りようを…。
11131
ふじばっかりですがー。
生夫がすっぱいのが好きなので!
あと、袋に入って販売されてた、
スリムレットという品種を買いました。
さわやかーな感じの味。

それから、看板犬のはあちゃんがかわいかった!
写真撮るの忘れてしまいました。
茸夫も、「ワウワ!ワウワ!」と…。

お茶やこんにゃくの煮たのや、りんごジュースや、
立派な白菜や大根までいただいて帰ってきました。
りんご狩り、楽しかった!!!
りんご狩りは、11月25日までとか…。
来年は違う品種も狩れるよう、もう少し早くから
りんご狩り計画立てます!!!

くんくん♪さん、ありがとうございました!

|

« 赤ちゃんの駅 | トップページ | えびす講 »

コメント

リンゴ狩り!やっぱり多いなあ~。
群馬何気にリンゴ成ってますものね!

数年前、福島でリンゴ狩りしたことがあります。
採りたてのリンゴは蜜たっぷりでおいしい!!
茸夫くんも、むしゃむしゃ食べるの分かる気がしま~す(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月17日 (水) 20時46分

こんなに宣伝していただいてありがとうございます(^◇^)
そして 遠い中 ほんとに来て頂いて感謝です
みなさん こちらに初めていらっしゃるときは途中で道があっているのか不安になると言ってます(笑)

生茸夫☆めっちゃかわいかったぁ!!
すぐ分かっちゃったわぁ~\(^o^)/
桐子しゃんによく似てると思います☆

来年も よかったら遊びにきてください♪ 

投稿: くんくん♪ | 2010年11月17日 (水) 22時14分

狩るのは楽しいよね〜!いちご、さくらんぼ、ブルーベリーは行ったことあったけど、今回は大きい果物で!なってる姿を見るだけでも「うおー」と思ったよ!とりたて最高ですね!

投稿: 桐子→つぶさん | 2010年11月21日 (日) 10時48分

楽しい思い出が増えましたー!ありがとうございました!くんくん♪さんたちはずっと外でお仕事だから、夕方になると寒いですよね。お疲れ様です。また来年も行きますね。来年は早い時期と遅い時期、何回か行っていろんなりんごを食べてみたい!

投稿: 桐子→くんくん♪さん | 2010年11月21日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんの駅 | トップページ | えびす講 »