« 松本城 | トップページ | りんご狩り »

2010年11月 4日 (木)

赤ちゃんの駅

そういえば!茸夫も1歳になりました。
生後2ヶ月くらいから結構出掛けてたけど、最初のころは、
いつオムツを替えなくちゃいけない状態になるか…
いつおっぱいくれーと泣き出すか…
で冷や冷やして出掛けてたなぁ~。
そのことで頭がいっぱいでー。
「今日まだ出てないんだよねぇ…。」とか(笑)
もう懐かしい思い出になってしまった。
ほんと、あっという間に大きくなっちゃうねぇ…(寂)

桐生市とみどり市には、赤ちゃんの駅がたくさん設置されています。
詳しくはこちら→赤ちゃんの駅を設置しました(桐生市)

オムツ替えや授乳ができる場所です。
希望としては、もっとお店とか増えてくれるとうれしいんですけどー。

先日、桐生が岡動物園の赤ちゃんの駅を見てきました。
今年春に新しく建物が建てられたんですよー。
それまでは、赤ちゃん連れた人たちはどうしてたのかなぁ…。
08011
場所は管理事務所の向かい…
七面鳥の向かい…(笑)ちょっと怖い顔で七面鳥が見てます。
0801
中はこんな感じで、できたばかりだからキレイ!
このときは必要なかったので、覗いただけ。

かわいい感じで掲示されてたり…
あれは飼育員さんたちがやってくれてるのか?
中でも私が感動したのが、これ。
08012
桐生が岡動物園のサルだよね。
お母さんと赤ちゃん。ピッタリくっついて。
もうひとつ、カンガルーの親子の写真も飾ってあり。
なんか、ほのぼのやさしい気分になったー。
飼育員さん、ありがとう。

桐生が岡動物園は、入場無料なんで、
フラーーーーッと遊びに行ったりしてます。散歩がてら。
この前もおにぎり持って、茸夫と二人で。
カンガルーを見て「ワウワ!(犬のこと)」と言ってた(笑)
最初のころは、動物見ても反応なしだったけど、
だんだん面白くなってきたよ!

|

« 松本城 | トップページ | りんご狩り »

コメント

茸夫くん、もう1歳なんですね~!
おめでとうございます!!
これからもっともっといろいろなことに、反応するんだろうなあ~。
もう「たっち」はできるんですか??
おかあさんの後を「よちよち」歩いたりすると、ますます可愛くなりますね♪

桐生&みどり市には、こんなサービスがあるんですね~。
街全体も時間が「緩やか」に進んでいる印象があります。
子育てしやすい街ですね(^^)

投稿: つぶ | 2010年11月 4日 (木) 21時37分

茸夫くん、1歳おめでとうございまーーーーす!

春になったら、公園でたくさん歩けますね。
こちらに来る予定がありましたら、教えてね〜。

まだ、早いけど、昆虫の森と、子どもの国は御用達です。
3歳くらいからだね〜。
群馬は子どもに楽しい場所がたくさんありますよね。

投稿: える | 2010年11月 5日 (金) 19時45分

つぶさん、お忙しいのに…(涙)
ありがとうございます。
もうすぐ1歳2ヶ月なんで、そろそろ歩く気配です。
毎日「かわいいねぇ、ほんとかわいいねぇ。」
と言っているだけで一日過ぎちゃいます。

桐生は、子育て日本一の町を目指しているので、
いろいろありがたいですよ。
子育て支援センターも楽しいです。
ここで子育てしたいって思える雰囲気になるといいね!

投稿: 桐子→つぶさん | 2010年11月 6日 (土) 10時32分

ありがとうございます。
靴を履かせて、近くの公園に行ったけど、
立ってるだけで一歩が出ず。でもすぐ走り回って
追っかけるのが大変になりますよね。

昆虫の森もこどもの国もうちからは近いけど、
えるさんちからだとちょっと距離ありますよねぇ?
それなのに御用達とはさすがです。
11月の終わりにこどもの国デビューするつもりです。
その頃には歩いているかな。

投稿: 桐子→えるさん | 2010年11月 6日 (土) 10時36分

桐生が岡動物園、ほんといいよね~♪
桐生市が自慢できる施設だよね。
維持費とか心配になるけど、頑張ってずっと存続させてもらわないと!

うちもこの間行ったときに駅に寄ろうと思ったけど、気がついたら16時30分になってしまい、寄れずに慌てて帰りました。
抱っこ~が多くてこっちはグッタリね…

茸ちゃんももうこれからあっという間にどんどん歩けるようになるよ。
広くて安全な場所でたくさん遊ばせたいね!
まだ一緒には動物園行ってないから今度行こうね!

投稿: ガス子 | 2010年11月 8日 (月) 09時51分

だよねぇ。いいよねぇ。
無料だから、ピンポイントで回って帰っても
全然もったいなくない。またすぐ来られるし~って。
小さい子連れにはありがたいよね。
あの坂で抱っこは…腰痛くなるよ…。
またみんなで動物園、遊園地行きたいね♪

茸夫、日々歩く距離が伸びとる!!!
成長あっという間だよ~。

投稿: 桐子→ガス子ちゃん | 2010年11月10日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本城 | トップページ | りんご狩り »