« 2010年11月 | トップページ | 2012年6月 »

2010年12月15日 (水)

電車でGO!

教えたわけじゃないし、特にそういうおもちゃが多いわけじゃないのに、車や電車が好きな茸夫。男の子ってそういうもん?電車とは言えず、「んしゃ、んしゃ」って言うのがかわいい。それからタイヤが好きみたいで、「ヤイヤ、ヤイヤ!」とよく言ってます(笑)
 
そんな茸夫を連れて、電車に乗って出掛けよう!と相談。
どこ行く〜どこ行く〜?
結果、館林にうどんを食べに行くことにしました♪うどんなら茸夫も食べられるしね。
 
行きは東武鉄道の普通列車で〜。太田で乗り換え、結構時間かかるねー。
館林駅。
新しく橋上駅舎もできてるけど、こちらは昭和12年の駅舎。色を塗り直したみたいできれいでした。壊されなくてよかった!
 
で、駅前にある観光案内所でオススメうどん屋さんを聞きました。うどんの写真はありませんm(__)mスマヌ
 
帰りは特急りょうもう号に乗ってしまいました♪
館林駅に入ってきたりょうもう号。
 
「お母ちゃん、撮り鉄だ!」
 
と生夫が横でわーわー言ってたけど、撮ってよかったよ。なぜなら、この写真、携帯の待受にしてるから。携帯を開く度に、「んしゃ!んしゃ!」ってかわいい声が聞けるからね〜(笑)
 
本当は茸夫の顔を待受にしたいんだけどっ。しばらくはりょうもう号かな。

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

こどもの国でネイチャークラフト

この前、ぐんまこどもの国に行ってきました。私は、ネイチャーゲームの会に入ってるんだけど、その会のメンバーがやってきて、ネイチャークラフトをやるというので!ネイチャークラフトは茸夫はできるかなぁ?と思ったけど、茸夫をまだ披露してなかったので、はじめましてのご挨拶も兼ねて。
 
落ち葉がたくさん落ちてて、ふかふか。ベッドを作って寝かせたけど脱出された(笑)
 
ネイチャークラフトは、落ち葉やいろいろ拾いながら歩いて行き、最後に拾ったものを貼り付ける…てものでした。茸夫は落ち葉を拾って袋に入れてくれ、それを私が作品にしました。
クリスマスの長靴型の段ボールに貼り付けました。他のこども達や、大人も真剣。むしろ大人の方が熱中して作ってたかな(笑)
 
たくさん歩いて遊んで、楽しい一日でした!

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2012年6月 »