« わたらせ渓谷鐵道 沢入駅のあじさい | トップページ | ミシンいろいろ »

2012年7月 6日 (金)

クローネンベルク ドイツ村

茸夫、前は小さな赤ちゃんでしたが、
もうすぐ2歳10ヶ月。
保育園にも通っています。

保育園で、ドイツ村のチラシをもらってきたので、
ふむふむと見ていると、
「このチラシで4名さままで無料」の文字。

行くしかなーい!
ドイツ村、入園料大人1000円なので、なかなか行けん。

Cimg0142

時計のついた大きな建物。
今回は蔦がいっぱい絡み付いていました。
前来た時はこんな感じじゃなかったような…。
年月を感じる…。

現在、ブルーベリー狩りもできるということで、
園内のソフトクリームもブルーベリー味。
Cimg0135
色が~むらさき~!
ブルーベリーのような、ラベンダーのような、
そんな香りでした。

この日は、ビッグバンドのコンサートがあり、
茸夫は興味津々。
特に、ウッドベースが演奏されないとき、横に倒れている、
その姿が好きみたい…おかしいね(笑)
うちに帰ってから、おもちゃのバイオリンを同じように、
横にして立ててました。よく見てるなぁ。

本当は園内で飲める、ドイツのビールを飲みたいけど、
生夫と二人で飲んじゃったら、帰りは代行…。
ココから桐生まで代行って、いくらかかるんだろう?
と思うと恐ろしくて飲めません。
じゃあ、私だけ、とも思うけど、ちょっと申し訳ないしー。
じゃあ、生夫だけと言ったけど、
「一人で飲んでも冴えんし」…(←寂しがり屋)。
売店で売っていたドイツのビール1本と、
イギリスのゴルフコースのビール1本買ってきました。
両方ドイツだと思って買ったら違ったの~。

梅雨の合間、のんび~り過ごしてきました。

クローネンベルク ドイツ村HP

|

« わたらせ渓谷鐵道 沢入駅のあじさい | トップページ | ミシンいろいろ »

コメント

ええ〜〜〜。。
なんて仲が良いの?
うちなんて、有無もいわせずに、私が飲むよ。

だって、遠距離運転怖いから。

1人で飲んでも寂しくないし〜。

夫婦仲良くいいですなあ。

投稿: える | 2012年7月 6日 (金) 17時13分

そういえば、群馬の森でも、
えるさんがワインを…(゚▽゚*)
高速を使っていくようなところなら、
私がビール担当なんだけどー。
ちょっとまだ遠慮しているところがあるのでしょうか。
まだ、本当の夫婦になりきれていないのかな~!
年月重ね、頑張ります!

投稿: 桐子→えるさん | 2012年7月 7日 (土) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたらせ渓谷鐵道 沢入駅のあじさい | トップページ | ミシンいろいろ »