« ミシンいろいろ | トップページ | 第一回どうぶつ総選挙始まる。 »

2012年7月 9日 (月)

松葉屋のカキ氷

先週の日曜日、上電(上毛電気鉄道)に乗って、前橋まで。
友達がやっている、音楽サークルのコンサートを聞きに、
ベイシア文化ホールまで行ってきました。
Dear Childブログ

子連れOKってうれしい。
茸夫は、声楽の声に目を丸くしていました。
それから、この日初めて見た、
フルートが印象的だったのか、
家に帰って、早速細長い棒を横にして吹いていました(笑)
よく見とるよね〜。
私もゆったり楽しめて、リフレッシュできました♪

帰りに、松葉屋さんのカキ氷を食べに行きました。
エフエム群馬の南側…だと思う。こんな説明でいいのかな?
Cimg0165
食堂なので、ランチのメニューもいろいろあって、
おなかはいっぱいだったけど、
無理しても食べたいくらいおいしそうだった!!!
Cimg0160
レモンクリーム。
Cimg0163
あづきミルク。牡丹の花みたい。

氷がふわっふわで〜、
あずきは甘すぎず。美味しかったです!

Cimg0159

いつか、ランチを食べたい!!!

|

« ミシンいろいろ | トップページ | 第一回どうぶつ総選挙始まる。 »

コメント

松葉のかき氷、以前「おいしいよ」と聞いたことがあります。
でも、どこか知らなくて…
(正確には、聞いたんだけど、よく理解できてなくて…(^^;)
でも、これで分かった!!!
桐子さん、ありがとう♪♪

食堂って雰囲気で食べるかき氷、いいですよね~(>▽<)
かき氷は「お上品」より「庶民」的雰囲気の方が合います☆自分的には…ですが(^^)

茸夫くん、音楽本当に好きですね~。
動楽市の時、前に出て聞いていた姿を思い出しました。
キーボードにも、興味津々でしたね!!(^^)

投稿: つぶ | 2012年7月 9日 (月) 20時35分

こ、こんな説明で、場所わかった???ランチも行くべしだよー!2時半で一旦休憩になるので気をつけてね!

そうそう、なんだかかき氷って、懐かしい雰囲気が合うよねー。器やスプーンなんかも、懐かしい感じ。

茸夫はこの前、また別の知り合いのジャズライブに行ってね、ウッドベースを触らせてもらったの!それからおもちゃのバイオリンの弦を、布で拭いてお手入れしてるよ(笑)

投稿: 桐子→つぶさん | 2012年7月10日 (火) 22時30分

わ~い!! やっと、こちらのぺ-ジをまとめて 拝見致しました~~!happy01

ここは、「ときわ」みたいだねぇ。
私も オバサンになったら・・平気で入れるようになりました~。(若いときはカッコつけて、オシャレな店にしか行けなかったもんね・・・)
でも、美味しい店に限るよね~。 このごろは・・・。

投稿: 猫式 | 2012年7月11日 (水) 16時04分

ときわ…実は私はそんなに何回も行ってないんです。残念…。
まだあるのかな~?
懐かしい雰囲気のお店は、初めてのお店でも
いろいろ思い出がよみがえる感じですね~!
安くて美味しいお店、最高です♪

投稿: 桐子→猫式さん | 2012年7月15日 (日) 22時59分

FM群馬の南側???
なんとなくわかったような。
前橋に住んでウン十年なのにね。
まだまだ知らないことばかりです。(*^.^*)

投稿: suikamama | 2012年7月16日 (月) 15時47分

南側のちょっと先…というか…。
地元って逆に知らないですよねぇ~!
いつも同じところに行ってしまうし。
うちはまだまだ観光客気分で出掛けてるんです~。
今度通ってみてください♪

投稿: 桐子→suikamamaさん | 2012年7月17日 (火) 23時25分

かき氷美味しそうだ。
お祭りとかの、粗い氷が上あごが痛くてのう。
あたしゃ。ふわふわのが食べたいよ。

やっぱり、あんこよね。
いいなあ。前橋はあんまりいかないんだけど、食べにいきたい!
今年の夏の目標だ。

投稿: える | 2012年7月19日 (木) 15時55分

かき氷、大好きでー。ソフトクリームもー。
アイスも好きだー。でも、やはり夏は氷ですね!
いろいろおいしいお店ありますよね。
桐生にはお上品なかき氷のお店もあります!
まだまだこれから夏本番ですもんね。
たくさん食べるぞー!

投稿: 桐子→えるさん | 2012年7月20日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシンいろいろ | トップページ | 第一回どうぶつ総選挙始まる。 »