« 三角お屋根のマーケット | トップページ | クローネンベルク ドイツ村 »

2012年7月 4日 (水)

わたらせ渓谷鐵道 沢入駅のあじさい

わたらせ渓谷鐵道の沢入駅にあじさいを見に行きました。
本当はわ鐵に乗って行くべきだったけど、
その後いろいろあったので、車で行ってしまいました…。

「今日、沢入駅に行ったけど、遠かったー!」

と生夫に言ったら、

「そりゃ、遠いわ、もうちょっと行ったら県境だで!」

そうかー、県境まで一人でフラフラ行ってしまったかー。
Cimg0092
ちょうどわ鐵も来ました。
まあ、それを狙ってたんですけどね!
今度はトロッコ列車で来たいなぁ。

Cimg0097
向こうに見える木造待合所がなんとも…。

ここのあじさいは、地域の人が手入れをされていて、
2,200株もあるんだそうです。
この写真のは色がついてる方で、
他のものはまだまだこれからっていう感じでした。
14、15日には、この沢入駅であじさいまつりもあります。
その頃にはキレイだろうね!

わ鐵といえば、久しぶりにこの曲をかけたら、
初めて聞いたという人が、
「とってもいい曲!!!」と言っていました。
これ聞くと、なんか故郷を思い出し、涙出てくるんだよね。

|

« 三角お屋根のマーケット | トップページ | クローネンベルク ドイツ村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三角お屋根のマーケット | トップページ | クローネンベルク ドイツ村 »