« 松葉屋のカキ氷 | トップページ | 駄菓子屋さんのもんじ »

2012年7月20日 (金)

第一回どうぶつ総選挙始まる。

桐生が岡動物園。
入場無料なのに、ライオンやゾウやキリンもいる。
こちらで、ただいま第一回どうぶつ総選挙が行われています。
AKB48みたいに、順位が上のほうだと、
イベントでたくさん利用してもらえたり、露出が多くなるらしい。

私も投票に行ってきた。
Cimg0339
ペンギンコーナーの横。
それぞれのコーナーが選挙事務所ってわけか!

12の動物が立候補しています。
Cimg0358
選挙ポスターもある。
飼育員さんの愛が伝わってくるよねぇ。
若い女子飼育員さんなんだろうな。

Cimg0348
これが投票用紙。
3つ、○をつけて投票箱に入れます。
3つかぁ…って悩むよねーーー。

Cimg0340
選挙期間中だからか、いつもより前に出て、
私たちにPRしていたゾウのいずみちゃん(57歳)。

Cimg0346
キリンも積極的に魅力をアピール!
近い!でかい!首、細ッ!!!

そんな盛り上がりの裏で…。
Cimg0353
サルって言ったら俺たちニホンザルだろ。
なんで、サル代表がクモザルなんだよ。
俺はクモザルには投票しねーかんな!

といっているような、ふて腐れたポーズのサル。
手をブランブランさせて、イジけてました。

投票は7月31日まで!!!
先日、中間発表があり、
その段階ではゾウのいずみちゃんが一歩リード!
2位がライオン、3位ペンギンと続いています!

結果から目が離せないッ!!!
センターにくるのは、誰だ???
桐生が岡動物園HP

|

« 松葉屋のカキ氷 | トップページ | 駄菓子屋さんのもんじ »

コメント

たのしー
いいですね。こういう発想。
ぞうとか人気ありそうだけど、3つってのがポイントですね。
1つじゃないと、以外と3番目に一応かくのが当選するとかもありそう。
ミニブタがんばれー

投稿: える | 2012年7月22日 (日) 10時48分

悩む~~、悩むねぇ~~~。

ミニブタも可愛い・・・と、思ったけど・・・・やっぱ アジア象?

良く見ると、のんほいパークのアジア象の方が スタイルが良いのが分かるよ・・。

キリンもカッコイイしねぇ~。

猿は「リスザル」が 好きです!!!

投稿: 猫式 | 2012年7月22日 (日) 21時12分

最近、桐生が岡動物園は動物の解説板?が増えたり、
広報誌ができたりと、飼育員さんたちが愛を持って
動物たちを紹介しているんですよー。
楽しいですよね~。
そうそう、3つってのポイントですよね。
もう一つどうしよっかなって。
ミニブタ応援団結成!!!

投稿: 桐子→えるさん | 2012年7月26日 (木) 00時19分

猫式さんもミニブタ応援団に入る~?
悩むよね~~~。
ここのアジアゾウいずみちゃんは、57歳で、
国内でも高齢なほうのゾウだとか。
豊橋は、赤ちゃんゾウもいるよね~。
リスザルもいるよー。マントヒヒもいるよー。

投稿: 桐子→猫式さん | 2012年7月26日 (木) 00時22分

まさかと思いました

いずみちゃん・・・
元気なんですね(涙)

我が家に若い頃の白黒写真があります
お休みの日に行こうかな(^^)

投稿: ミミ | 2012年8月 6日 (月) 23時08分

コメントありがとうございます。
ミミさん、若かりし頃のいずみちゃんに
会ったことがあるんですね!
今動物園に行っている子どもたちの親はもちろん、
おじいちゃん、おばあちゃんの世代もいずみちゃんなんでしょうね!
いずみちゃん、総選挙で見事1位でしたよ!
是非お祝いにお出掛けください~!

投稿: 桐子→ミミさん | 2012年8月 7日 (火) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松葉屋のカキ氷 | トップページ | 駄菓子屋さんのもんじ »