« 群馬っ子 | トップページ | 猛暑の中、近代美術館 »

2012年8月 2日 (木)

小平親水公園

みどり市の小平(おだいら)親水公園に行ってきました。
前から、「ここはいいよ~」と聞いていたけど、
本当に楽しい場所でした。

行った日は寒い日でしたが、
今年3歳の4人と、5歳児2人は水の中へ。
Cimg0505
茸夫も水の中を歩きます。
浅いので、安心。
ちょっと坂になっているような場所も、
滑らずに上手に歩くことができました。

下のほうに行くと、自然の川っぽいところも。
Cimg0517
今、茸夫は、ディズニーランドのジャングルクルーズの
船長さんが憧れの人なんです。
私の帽子を「船長さんの帽子!」と言って被り、
船長さんが、滝のところで言う、
「よ~けて~~~~!!!」
というのを、一人でずーっと叫びまくってました。
向こうに見える滝なんて、それっぽくて大喜び(笑)

一緒に行った5歳男児は、あの滝の下に、
ためらうことなく飛び込み…修行状態~!
この日は、最初に書いたみたいに、ほんと寒かったのに。
子どもは元気ですな…。

Cimg0523
おじいちゃん、台風の時は田んぼに行ってはいかん!スタイル。

この堤防の向こうは普通に川となっていて、
結構深いところもありました。
あちらの滝にも、大興奮な茸夫でした(笑)

友達の話では、真夏の暑い日は、駐車場に入れないくらい、
芝生広場がレジャーシートで埋まるくらいの人出とか!
無料で子どもを遊ばせることのできる涼しい場所、だもんね。
でも、またジャングルクルーズの船長さんを連れて、
遊びに行きたいもんです。
小平の里(ぐんまなび)

|

« 群馬っ子 | トップページ | 猛暑の中、近代美術館 »

コメント

猫庵の屋上にも「滝」を作ろうか~?
木曜日なら、貸切にして みんなで遊ぼうよ~~。

どう?

投稿: 猫式 | 2012年8月 4日 (土) 17時04分

猫庵、なんでもできる~~~!
すごーい。
それが、木曜日に移動ってかんじで…(涙)

投稿: 桐子→猫式さん | 2012年8月 5日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬っ子 | トップページ | 猛暑の中、近代美術館 »