« 方言 | トップページ | 月面体験 »

2012年8月27日 (月)

水沼駅温泉センター

駅に温泉がある!っていう面白い場所は、
わたらせ渓谷鐵道の水沼駅です。
水沼駅温泉センターに行ってきました。
Cimg0109
駅のホームに「ゆ」の暖簾。

こちらで、今一押しの「大和芋ステーキ丼」をいただく。
Cimg0104
丼の上には大和芋のステーキと、鶏肉も乗ってます。
大和芋のサラダ、大和芋の磯辺揚げ、大和芋のお漬物、
大和芋づくし。

ステーキはコショウが効いていて、ご飯が進む味。
こんな食べ方もあるんだな!

温泉にも入ってきました。
こちらは、そんなに熱くないお湯。
でも、出たあとポカポカしてくる、そんな温泉です。
お風呂でおしゃべりしたおばあちゃんは、桐生市内から。
ホームでおしゃべりしたおばあちゃんは、埼玉から電車で。
若めの男子3人組は、
「今度は福島の○○線に乗りに行こう!」と、
「鉄」なグループだったようです。
いろんな楽しみ方が出来る場所ですね!

|

« 方言 | トップページ | 月面体験 »

コメント

来月、「わたらせアートプロジェクト」がありますよね♪
今度こそ、行きたいと思っているんですよー!
週末は家の用事も多いけれど、都合つけて行きたいです。

そして、大和芋ステーキ丼を食べるのだー。
お芋が大きくて、味が十分ついていて、おいしそうです(>▽<)

↓「いくじ?(=何時?)」は西毛地域に多い方言ですね。
父親も母親も言います(共に西毛出身)。
「来ない」は「きない」ですよね。うんうん、言う言う。
あとは「まっと(=もっと)」とか。

「群馬にはいくじに来るの?まっと早くきないとダメだんべー」
ってな感じで、使いまーす(笑)

投稿: つぶ | 2012年8月27日 (月) 20時56分

おお!そうなのか!もうそんな時期かぁ。
今HP見たけど、まだ開催場所とかは
発表になってないみたい?今週末だけどねぇ。
来るとき連絡ください。
この丼は、本当にご飯が多いです。
ご飯少な目にしてってお願いしてもいいかも。

方言、すごいねすごいね!
あんまりそういう人にあったことないんだよなぁ。
だんべーも周りでそんなに聞かないし。
茸夫は上州と三河のバイリンガルを目指しています(笑)

投稿: 桐子→つぶさん | 2012年8月29日 (水) 10時55分

これ・・・好きかも。

とろろ好き、山芋好きだもんね~。

投稿: 猫式 | 2012年9月 2日 (日) 17時51分

山芋好きならいいと思う〜♪ホクホク山芋でした!とろろも食べたい〜。

投稿: 桐子→猫式さん | 2012年9月 5日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 方言 | トップページ | 月面体験 »