« 桐生八木節まつり | トップページ | ハンザケに会う »

2012年8月19日 (日)

里帰り

一週間ほど里帰りをしていました。長旅だった…。
群馬から愛知が、7時間。
愛知から島根が、10時間。
この時期渋滞もあるし、ルートを変えても、
このくらいはどうしてもかかってしまうね~。

今回は第二東名から帰ってみました。
第二東名は広くて走りやすいと聞いていたけど、
本当でした。トンネルも広い!

私の親は、群馬に来て茸夫に会っているけど、
島根のじーちゃんばーちゃんは1年会ってない。
ということで、今回の重点は島根。

いいところ。
Cimg0837

こちらは石州瓦なので、屋根が茶色。
大抵の家の屋根にしゃちほこが乗っている。
お城みたいでかっこいい。

美味しいもの食べて、飲んで、
どさくさに紛れて茸夫一緒に昼寝しまくり、
すごーくゆっくりしました。嫁なのに…(笑)

そして…涼しい。
日中27度くらい。
扇風機すら使わない。

16日に群馬に戻ってきたけど、
17日には、館林がまたまた日本一の38度。
体がビックリしてます。

|

« 桐生八木節まつり | トップページ | ハンザケに会う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐生八木節まつり | トップページ | ハンザケに会う »