« 上信電鉄鉄道感謝フェア | トップページ | SL試運転 »

2012年9月19日 (水)

三吉湯

最近よく行く場所。
Cimg1026
三吉湯(桐生市三吉町)

昭和6年開業当時の建物。
Cimg1027
昭和6年当時にはずいぶんモダンな銭湯だったんだろう。
近くに織物工場があって、女工さんたちが来てたそう。

Cimg1013
女湯は赤富士。左のお風呂は深くてびっくり。

Cimg1022_2
男湯は能登見附島と富士山。
実在しない風景ですが。

Cimg1015
シャワーは固定。
水道はお湯と水が分かれていて、押すタイプ。
調合がなかなか難しい。
あ、桶は黄色のケロリンです。

ここは銭湯だけじゃなくて、
お食事処「桐巨樹(きりのき)」がある。
和食の板前さんで、いろいろなお店を任されていたご主人が
2008年にこちらに戻ってオープンしたそう。
Cimg1045
お風呂セットは、この↑お食事+お風呂で1000円。
いろいろなものが少しずつ楽しめる。
とっても細やかに作られていて、本当においしい。

生夫が出張だー、飲み会だーでいないときは、
茸夫と三吉湯に来るのが楽しみになったんだー。
ここでおいしいご飯、ゆったりお風呂で、
あとは帰って寝るだけ。
なんと幸せ。

茸夫も富士山のお風呂が大好きになった。
ちょっと熱いので、まだ湯船に肩までは浸かってないけどね。

先日、生夫も連れて行ってあげたら、
それはそれは気に入ってしまったよ。
「いいなー、いいなー。」と、私のことを羨んでいた(笑)
いいでしょーーー♪

ランチもあります。お風呂は3時30分から。

ヨーグルトパフェも、ウマイ!
Cimg1077
 

|

« 上信電鉄鉄道感謝フェア | トップページ | SL試運転 »

コメント

最高の場所だね!!

いいなぁ~~、いいなぁ~~~~~。と、私も思う!!

投稿: 猫式 | 2012年9月22日 (土) 17時43分

でしょ~でしょ~♪
やめられませんッ!
お風呂通う用のかごも買いました。

投稿: 桐子→猫式さん | 2012年9月25日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上信電鉄鉄道感謝フェア | トップページ | SL試運転 »