« SL試運転 | トップページ | 2013年 »

2012年9月26日 (水)

キノピーの応援お願いします。

市役所にお勤めの人に、ブログで宣伝するよう言われたので、
今回はこちらについて!

ゆるキャラグランプリ2012

こちらに桐生市のマスコットキャラクター
「キノピー」がエントリーしています。
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=322
↑この写真だとわからないけど、
横から見ると、ノコギリ屋根の北側の窓もついていて、
なかなかかわいいです。

カステラみたいだとかいう話もありますが。
Cimg1090

私はかばんにキノピーのぬいぐるみをつけています。
結構、声、かけられます。

洋服屋さんのかわいい店員さんとか、
(まあ、盛り上がる話題が欲しいのだろうけど)
病院の受付のお姉さんとか、
知り合いの娘さん(23歳)とか…

…若い女子率高し!
キノピーをつけると、モテる!
言いすぎか…

「どこで売ってるんですか?」と、
何度も聞かれました。

桐生駅にある、物産館「わたらせ」とか、
地場産業センターにありますよ。
500円です。

他にも、タオルとか、いろいろなグッズも展開されてます。

ゆるキャラグランプリ、すごくたくさんのキャラクターがエントリーしていて、
見るだけでも大変!
群馬県の一覧→
http://www.yurugp.jp/pref_list.php?next_key=1&goflg=10&acflg=search
ぐんまちゃんは、今現在4位と頑張ってます。
ぐんまちゃん、コスプレが得意ですが、こんな姿も…。
Cimg1427
お蚕様ですね。最初なんかのヒーローかと思っちゃった。

わ鐵のわっしーも、いますねぇ。
Cimg0700
わっしーもグッズがたくさん出ています。
大きなぬいぐるみもかわいい。


他の県のキャラもいろいろ…。
私、香川の「うどん脳」が気になる。
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=155

しまねっこは、夏に里帰りしたときに
初めて見ました。お菓子などにもなってたよ。
黄色でかわいいですよね。

なんだかきりがなくなってきました。

一日一回、投票ができるとのこと。
キノピーに!群馬のキャラクターをよろしくお願いします。

|

« SL試運転 | トップページ | 2013年 »

コメント

キノピー、投票し続けてるよ~っ!
頑張ってもらいたいねえ~!
どうせなら八木節ハッピバージョンでエントリーして
もらいたかたったわあ♪
個人的には
「とり奉行 骨付じゅうじゅう」が気になった☆
おでんくんの仲間にいそうなキャラ。

さのまるくんが順位上がってるね~↑
あの愛くるしいオメメがかわいいんだなあ~

投稿: ガス子 | 2012年9月27日 (木) 10時43分

ガス子ちゃんえらいねぇ…。私、一日一回って知らず、うっかりぐんまちゃんに投票しちゃってさ〜。いや、ぐんまちゃんにも頑張ってもらいたいけど。
とり奉行笑える!汗かいとる!
さのまるも気になるよね。かわいかったもんなぁ!それにしてもキャラ多過ぎだよね〜(笑)

投稿: 桐子→ガス子ちゃん | 2012年9月28日 (金) 10時15分

キノピー!初めて知ったよ!
ぐんまちゃんがコスプレ好きだったとは(笑)
わっしーもかわいいねぇcatface
そんなのが存在してる地域があったのか!と知れるのが楽しくて好きだなぁ。
ずっと気になってるのが西国分寺の「にしこくん」なんだけど、
いつ見てもストラップが売り切れなのだよsweat02
ゆるキャラつけて私も話しかけられたい~happy02ほっこりなひとときだね。
↓SLの写真かっこいい!素敵shine

投稿: naococo | 2012年10月 5日 (金) 13時45分

キノピー、よろしくお願いします!!!
わっしーのグッズもいろいろあるよ!
にしこくん、去年の3位なんだね~。
足の生々しさがやばいねぇ。アレ、中に入る担当になると
ちょっと緊張するねぇ。
そうそう、引っ越したばかりって、誰でもいいから
しゃべりたいよねぇ~~~。わかるー。
私、聞かれてもないのに、「引っ越してきたばかりでー」
って、喫茶店やら、いろんなお店で話してた。
naococoさんもそんな感じかな?
SLいいよね。栃木の真岡鉄道も行きたいよ!

投稿: 桐子→naococoさん | 2012年10月 9日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SL試運転 | トップページ | 2013年 »