« 月面体験 | トップページ | レインボー »

2012年9月 1日 (土)

ぐんまVSとちぎ ウマいもん合戦in桐生

9月1日、2日の両日行われる、
「ぐんまVSとちぎ ウマいもん合戦in桐生」に行って来た。
去年は、台風が来てしまって中止だったイベント。

会場の新川公園はかなりの人出。
Cimg1085
長い列の出来ているブースもたくさんありました。

投票は、各お店にというわけではなく、
群馬か栃木かに丸をつけて投票するという形でした。
さて、どちらに軍配があがるかな。
私もいろいろ並んで食べたいところでしたが、
3歳児を連れて、長時間並ぶのは無理ってもんで。
ぱぱっと買えてぱぱっと食べられるものを…。

ステージもあります。
ジャズ、和太鼓、八木節など…。
楽しみにしてたのは、各県・市町等ご当地キャラクターのステージ。
群馬から5体。栃木から5体来てくれました。
Cimg1090
やっぱり、キノピー(桐生市マスコット)が好き。

Cimg1097
栃木県足利市のキャラクター「たかうじくん」
足利学校の門だね。

Cimg1107
茸夫とお友達は佐野ブランドキャラクター「さのまる」(一番右の子)と
一緒に写真を撮ってもらい、すっかり「さのまる」ファンになった様子。
さのまる、最近ブログも始めたんだって。
さのまる公式ブログ

明日も午前10時から午後3時まで開催されます。
売り切れ次第終了!なので、早目に会場入りするほうが確実。
ステージも、午前中から盛りだくさんだし。
是非、桐生に遊びに来てね~~~♪
「ぐんまVSとちぎ ウマいもん合戦in桐生」

|

« 月面体験 | トップページ | レインボー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月面体験 | トップページ | レインボー »