« デハ101の臨時運行 | トップページ | アサギマダラのマーキング(2012.9) »

2013年1月18日 (金)

ソリ遊び

Cimg2162
1月12日(土)晴れ。
雪あるかねぇ?とちょっと心配しつつ、ソリを持って、
スキーウエア持って、赤城山の上まで行ってきました。

14日にドサーッと降ったけど、
この日、桐生から見える赤城山は、白くない。
だんだん近づいてきても、白くない。

1月4日に白くなっている赤城山を見たけど、
それ以降、そんなに雪降ってないんじゃないか?
果たしてどうなのか?雪はあるのか?

いつもはこの辺りから雪が出てきて、道路が凍結してるよね、
ってところも、全く凍ってない。

でも、上の方に進むにつれ、段々白くなってきました。
ソリ遊びだし、ある程度雪があればどうにかなるさ!

3歳児にはちょうどいい雪の量でした(笑)

1歳過ぎに連れて行ったときは、泣いて泣いて。
寒かったしね~、顔が痛かったんだと思う。

2歳過ぎに行ったときは、ちょっと楽しめたかなという感じ。

今年は、大喜び!キャーキャー言いながら、
「もう一回!もう一回!」と…大きくなったなぁと思った。

あっという間に大きくなりますね。

ここでご報告。
私は現在二人目を妊娠しています!
もう安定期に入り、6月に産まれる予定です。

妊婦が雪山なんて行って…。
この日は気温2度で、妊婦にも優しい雪山でした。
日差しがあって暑いくらい…(^^;)足元気をつけました。

出産までもあっという間だとは思うけど、
気をつけます…いろいろ…体重とか体重とか…。

|

« デハ101の臨時運行 | トップページ | アサギマダラのマーキング(2012.9) »

コメント

そうなんだー!第2子、おめでとうございます!!
茸夫くんも、お兄ちゃんになるんだねー♪
どんなお兄ちゃんになるんだろー??

今度のお子ちゃんのブログ名は、どうなるの??
あ、でもまずは本名だよね~(←当然・笑)
本名もブログ名も、楽しみにしています!!
(本名は直接会った時に、教えてください・笑)

妊婦が雪山…大丈夫!!
私の姉は、甥がお腹に居る時、冬のディズニーランドへ行きましたから~(^^)v

投稿: つぶ | 2013年1月18日 (金) 22時21分

ありがとうー!
茸夫も兄さんだよ…大丈夫かな(^_^;)

名前は女子なら「松たけ子」にしようかと思ったけど、群馬の名産の方がいいかなーと考え直してます。男子なら「夫」つけたいな。

案外二人目はみんなアクティブだよね。大体わかるし、上がいるから一人目みたいにしてられないしね。気をつけて遊びます。

投稿: 桐子→つぶさん | 2013年1月21日 (月) 10時45分

おめでとうございます。その2!

私はすっかり出不精になってます。
桐子さんは妊婦なのに、アクティブですごい~。
確かに二人は、上の子と遊びながらの妊婦生活と言うこともあって、じっとはしてられないよね。
生まれてからも同じ。あちこち連れ回してるから強くなりますよ。

体重とか体重とか・・・。(笑)

投稿: suikamama | 2013年1月27日 (日) 06時00分

ありがとうございます~。
産まれたら、しばらくまたあちらこちらに気軽に出られない!
と思うと、私も遊びに行きたくて~(笑)
でも、二人目は連れて出ちゃうんですね、ガンガン。
強くなる…かぁ。頼もしいですね。
冬は、ただでさえ太るので、恐ろしいです~。
折り返し地点に来ているので、がんばります!

投稿: 桐子→suikamamaさん | 2013年1月29日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デハ101の臨時運行 | トップページ | アサギマダラのマーキング(2012.9) »