« 2013年 | トップページ | デハ101の臨時運行 »

2013年1月14日 (月)

上毛電鉄新春イベント2013

今年は里帰りしなかったので、年末年始のんびりでした。
ちょっと寂しいけどー。
1月2日なんて、家でゴロゴロしてて、
洗濯の時外に出たのみ!まあ、そういうお休みもいいよね。

でも、やはりせっかくのお正月休みだから!と、
1月3日は寒い日だったけど、上電の新春イベントに行ってきました。

Cimg2134
めでたい感じになってる電車たち。

茸夫は、鉄道運転シュミレーターがやりたくてやりたくて。
このシュミレーターは、上電の運転区間「西桐生-中央前橋」を
運転していくものです。一人二駅分運転できるんですがー、
これが、結構時間がかかるんです。

私たちは、20人くらい並んでいるところで、列に加わりましたが、
なかなか進まない!そして、このシュミレーターがおいてある場所が、
一応倉庫の中だけど、出入り口近くで風がぴゅーぴゅー吹いてくる
めちゃ寒い場所…。

3歳児は「寒いー、おなかすいたー、抱っこー…などなど」
待つだけって結構大変。

でも、やりたいなら自分で並ばないとねということで、
がんばって並ぶこと1時間。ようやく順番が回ってきました。
そのときの真剣でうれしそうな顔ったら!
この顔見ちゃったら、また親もがんばっちゃうよねぇ…。

まあ、一緒に並んでたのは生夫で、私はイスに座って、
上電友の会の皆さんの「新春トークショー」を聞いておりましたが。

最近、電車好きから楽器好きになっていた茸夫でしたが、
この日からまた電車熱が再燃。毎日電車を並べまくっています。

【茸夫語録】
Dvc00221
「いもむしから、りんごが出とる!」

|

« 2013年 | トップページ | デハ101の臨時運行 »

コメント

「いもむしから、りんごが出とる」…(*^▽^*)サイコー!
受けたよ~&パワーもらった!
ありがと~~。

投稿: junjun | 2013年1月14日 (月) 17時30分

そうだよね。いもむしから、後ろにりんごが飛び出してるんだよ。
えらいぞ!>茸ちゃん

上電の旗がレトロでいいわあ。家も息子が小さい時は並んだよ。懐かしいなあ。

投稿: える | 2013年1月14日 (月) 19時48分

うおおー!楽しそうなイベントだねヘ(゚∀゚ヘ)
1番左の車輛、レトロちっくでかわいいね♪
シュミレーターかぁ、男の子にはたまらないだろなぁ☆

いもむしからりんご・・・私もそういうのやっちゃってる気が(笑)
「はつもうげ」!超爆笑(ノ∀`)かわいすぎる~。

ご挨拶が遅くなってしまったけど、昨年もありがとう!
引越してさみしいところへ、北関東仲間☆桐子さんが
遊びに来てくださってる感じがして、とても嬉しかったのだよ(;▽;)
そして、今年もよろしくねん~♪

投稿: naococo | 2013年1月15日 (火) 22時21分

あけましておめでとうございます。
って、もう小正月過ぎちゃってますけど。
ご無沙汰しています。
子どものつぶやきをメモしておくと面白いですよね。
私もよくノートに書いていました。
これからも茸夫語録を楽しみにしていますね。

投稿: suikamama | 2013年1月16日 (水) 05時29分

ウケた〜?元気出たならよかった(笑)段々一人前のこと言うようになってきたけど、笑えることが多いよ(^-^)

投稿: 桐子→junjunさん | 2013年1月17日 (木) 05時20分

私も「懐かしいな」って数年経つと思うんでしょうね…。あっという間ですね〜。

こどもの発言はなるほどね〜って思うこともあって楽しいですね!

投稿: 桐子→えるさん | 2013年1月17日 (木) 05時23分

普段なかなか入れないとこ見られるよ!左の車両?は、いつも走ってるのだよ〜。右の茶色のは昭和3年製だって!
はつもうげ、私たちも気に入って、「はつもうげ行くよ!」と言ってました(笑)

naococoさんがお引越しされて〜、那須周辺の情報たくさん載せてくれてるの見て、今度は那須に旅行に行こうと盛り上がってるよ〜!北関東仲間、よろしくね〜!

投稿: 桐子→naococoさん | 2013年1月17日 (木) 05時30分

ご無沙汰しまくりですみません(^_^;)
娘さんたちのかわいい&面白発言、気になる〜!何言ってるかわからない時期もかわいいけど、3歳くらいも楽しいですね、本人は本気で言ってるから〜(笑)

投稿: 桐子→suikamamaさん | 2013年1月17日 (木) 05時35分

こんばんは!
大変遅くなりましたが、新年明けまして20日目!!
こちらの「鉄2004~」年末に更新したまんま。。。
やらにゃ、いかんねえ~。

はい、上毛電鉄といえば!
西桐生駅まで乗った覚えがある!
あのときは、わ鉄での帰り道「運動公園」で下車して、徒歩3分?だったか、一見複線に見える「桐生球場前」で乗車して終点まで!なかなか風情のある鉄道だった。
また行きたい!
今は、親の介護問題で、近場を日帰り乗り鉄すらできんなあ。。。せいぜい、用事で名古屋界隈まで!

また、寄りますねえ!!

投稿: beibu2004 | 2013年1月20日 (日) 18時45分

おひさです!
上電は西桐生の駅舎もいいんですよね!
自転車と一緒に乗れるのも面白い!

そちらはいろんな種類の電車を見られていいですね!名古屋も久しく行ってないなぁ!

投稿: 桐子→beibu2004さん | 2013年1月21日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年 | トップページ | デハ101の臨時運行 »