« 水道山の桜 | トップページ | 旅行に行きました② »

2013年4月18日 (木)

旅行に行きました①

6月に出産を控えて、おなかもだんだん大きくなってきました。
変わらず元気です。仕事もぎりぎりまでするつもり。
でも、そうそう遠出はできなくなるよね…産まれたらさらにね…
ってことで、栃木方面に旅行に行ってきました。

まず、佐野でイチゴ狩り…。
4年くらい前に行った農園がおいしかったんで、そこに行くと、
今日は予約の人しか受け付けない!と。
慌てて他に電話するも、やはり予約のみ…。
「まず、イチゴ狩りしようねー。食べ放題だよー。」
なんて盛り上げちゃってたもんだから、
断られた雰囲気を感じた茸夫は泣き出しちゃって…。
いわふねフルーツパークに電話したら、
「はいはい大丈夫ですよ、来てください~。」
無事、イチゴを食べました。ホッ。
いきなり出だしからこれですよ(笑)

次に、友達が「ここが好き!」といつも熱く語ってくれてた、
「なかがわ水遊園」へ。
高速降りてから、行くまでの道がのどかでー、駐車場もいっぱいあってー、
広いので、混み合ってる感じが全くなくてー、
生夫が大喜びでした。人混み嫌いな人だから。
Cimg6992
現在、こいのぼりならぬ、鮎のぼりが元気に泳いでいます。
淡水魚の水族館ということで、この施設の横を流れる那珂川の魚、
アマゾン川の魚もいる!!!
アマゾン川の魚たちは、さすがに人生で初めて見るようなそんな形や色で、
驚いたなぁ。黒に赤にさらにでっかいー。

直接触ることのできる魚もいて、面白かったー。
茸夫は慎重派なので、「ボクは触らない!」でしたが…。

そして、続いて「いわむらかずお絵本の丘美術館」へ。
我が家、車にナビがついていないので、迷いましたがどうにか到着!
14ひきシリーズ誕生30年記念展開催中でした。
茸夫が保育園で14ひきシリーズを借りてきて読みました。
それから、タンタンもこの作家の作品なんだねえ…。
うちに絵本があるけど、気づかなかった。
14ひきが住んでいそうな、そんな場所にある美術館でした。

どこも、とてものどかな感じで、「ふるさと」のイメージだった。
この辺り、ちょうど桜や桃?とにかく花が溢れている時期で、
きれいだったなぁ。これからの新緑の時期もいい雰囲気だろうな。
近いし、「またいつか来よう!」という意見で一致した我が家でした。


【茸夫語録】
あさりのお味噌汁を出しました。茸夫はあさりが大好き。

茸「あー!久しぶりに、パカッていうやつじゃんー!」

生「そうだね、なんていう名前だっけ?」

茸「……あり!

惜しい~~~~~(笑)

|

« 水道山の桜 | トップページ | 旅行に行きました② »

コメント

のどか。。。ふるさと。まさにそれだ!
なかがわ水遊園、おもしろそうだねnotes
私もぜひ行ってみなくては♪
そうそう駐車場広いよね~!私達も初めて見た時びっくりしたよ。
車庫入れの練習とかいいかな(笑)

絵本の丘、そうだった迷ってしまうよねsweat01
ナビありながらも行き過ぎたような。
美術館のまわり農場があったり広そうだよね。
新緑の時には気持ち良さそうだよねclover

あり!かわいすぎるhappy02

投稿: naococo | 2013年4月21日 (日) 22時11分

うんうん、とってものどかだったよ。ここで車なし生活は…大変だと…
こっちも一緒だけど。
なかがわ水遊園、手のお掃除(?)してくれる、
「ドクターフィッシュ」がいたよー。
なんとも言えないあの感じ!
naococoさんも体験するべし!

絵本の丘は、夕方だったから、
もう少しであきらめるところでしたー。
でも、行ってよかったー。眺めもよかったし。

次回行くまでに、またnaococoさんのブログを
じっくり読ませてもらうから、
またいろんなスポット教えてねー!!!

投稿: 桐子→naococoさん | 2013年4月22日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水道山の桜 | トップページ | 旅行に行きました② »