« 群馬の森クラフトフェア | トップページ | ラジコン飛行機 »

2013年4月24日 (水)

バスケットボール観戦

4月21日(日)は、寒い日でした。
赤城山が真っ白!4月も後半で、白い。
冬に今日は赤城山白いねぇって、いう日くらいの白さ。
本当に寒かったんですねぇ。

土曜日の夕方、前に同じ職場で働いていた子からメールが来ました。
「バスケットボールの応援で、今日と明日、群馬です!」
彼女は、bjリーグ浜松・東三河フェニックスの選手の奥さん~。
群馬クレインサンダーズとの対戦が、榛東村であるということで、
応援にバスツアーでやってきたんだって。

それはそれは!
じゃあ、日曜日の試合を私たちも観戦に行こう!と白い赤城山を見ながら、
高速を走って行ってきました!会場はしんとうスポーツアリーナ。
バスケットボールの試合は、音楽が流れるし、チアリーダーは踊るし、華やか。
Cimg7116
寒そうだ…。

Cimg7111_2 
身長2メートル以上の選手もいるので、コートが狭く見える。
端から端まであっという間に走っていくー。
ダンクシュートや3ポイントシュート、際どいパス回しなどなど、
やっぱり目の前で見ると迫力ある!!!

試合は、最後の1分までどちらが勝つ?どうなる?という展開で、
ハラハラドキドキさせてもらいました。
この日は、群馬クレインサンダーズが勝利しました。
それにしても応援に困る対戦だったー。

クレインサンダーズのマスコット、さんだくんがいい味出してました。
Cimg7126
お客さんとタッチしてくれる。
Cimg7125
ダンクシュートを決めるさんだくん…って脚立ーーーー!!!

さんだくんの好きな食べ物は、焼きまんじゅう。
特技は上毛カルタなんだってー!

群馬クレインサンダーズHP
浜松・東三河フェニックスHP

|

« 群馬の森クラフトフェア | トップページ | ラジコン飛行機 »

コメント

こんにちは!
旧交の仲間と語り合いながら、いい試合観戦!
群馬と浜松・東三河で繋がっている楽しい時間でしたね。
私もケーブルテレビから、時々見掛けるけど、変わりませ~ん!

そうそう、実話!
地元のエフエムから、名物コーナーが久し振りに復活!
みどりちゃんの「猛烈ペナントレース」応募しました!
セ・パ両リーグの1~3位を当てる!!
えッ?
我がチームですか!今年、うちのドラは圏外ですわ!!
だけど、みどりちゃんのご贔屓「DeNA」を3位でベット!そりゃ横浜支店には、
天使のブラ、ソト、ソーサの移籍組が大活躍してますので。。。

投稿: beibu2004 | 2013年4月28日 (日) 10時26分

なかなか地元の人には群馬で会えないからねぇ!ほんと、スリムで全然カット!息子もぽんぽんを借りて、応援というか、走り回ってました。

ドラは…そうですか…どうしたんでしょうか。力入らないと元気もでないですねぇ!なにかビックリすることがおこるといいけど!

投稿: 桐子→beibu2004さん | 2013年5月 2日 (木) 09時32分

全然カット…じゃなく、全然変わらん!でした。なんでこんな変換になったのやら…(@_@)

投稿: 桐子 | 2013年5月 2日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬の森クラフトフェア | トップページ | ラジコン飛行機 »