« 旅行に行きました① | トップページ | 群馬の森クラフトフェア »

2013年4月23日 (火)

旅行に行きました②

二日目~!

まず、naococoさんのブログで紹介されていた龍門の滝へ。
Cimg7040
下まで降りると、かなりの水しぶきが飛んでくる~。
夏はさらに気持ちよさそうな場所でした。
入り口に建っている、ふるさと民芸館に「ハイテクの龍が降臨」みたいなことが
書かれていたので、入ってみると…。
小さな劇場?みたいなイスが並んだ薄暗い部屋の奥に、
大きな龍がいるではないかー。
生夫が手を打つと、龍の目が光り、怖い声でしゃべり始めた!
茸夫は大泣きで、逃げてしまいましたー。
生夫が言うには、
「最後に怖い声で、『足元に気をつけてお帰りください。』って言っとった。
 なかなか親切な龍だ。」

続いての目的地は益子。
真岡鐵道を走るSLに乗ります。
下館と茂木間を走っているけど、多分茸夫が途中で飽きるので、
途中の益子から乗ることにしたのです。
SLに乗るには整理券が必要です。
当日買えないと困るので、前もってみどりの窓口で買って行きました。
でも、この日は当日買っている人も多かったです。
遠くから汽笛が聞こえ…ホームで待っている人がみんなワクワク。

こちらを走っているのは、C12。小さくてかわいい。
Cimg7053
きたきたー。

茂木駅までは、のんびりした風景が続き…。
時々、撮り鉄の皆さんが大勢カメラをかまえている場所があったり。
駅にはそういうカメラを持っている人はいなかったけど、
やはり、いいスポットがあるんだろうねー。
菜の花越しに撮影している人もいました。
手を振っちゃったりして、ちょっと優越感。

茂木駅では、転車台に機関車が乗せられて、180度回転します。
Cimg7064
かわいいメロディにのってね。
帰りは、普通の列車に乗って戻りました。

北関東自動車道がつながったから、益子や真岡も近い!
帰り、真岡インターから1時間くらいで自宅まで帰った気がします。
これなら、日帰りもできるねー。
益子の陶器市、4月27日からだったかな。行きたいなぁーーー!

以上、二日間の旅でした。

【茸夫語録】
保育園で覚えたらしく、かわいい歌を歌います。
手を、キツネさんみたいにして、歌います。

「こっちからピカチュウやってきてー、かわいく鳴きました、ピカチュウ♪
 こっちのピカチュウも出ておいでー、ランラランラランラランララーン♪」

あまりにもかわいいので、先生に聞いてみたら、
実習で来た若いお兄さんお姉さんが、お話を読む前にこれを歌って、
みんなを集中させてたみたいです。
何でもすぐ覚えるお年頃なんだなぁ。

|

« 旅行に行きました① | トップページ | 群馬の森クラフトフェア »

コメント

滝のとこ、まだ水仙が咲いてたりしたんだね♪
なんとも穴場な感じで見つけた~☆って感じがしたよsmile
だけど、ハイテク龍は見つけられず残念だよ!
最後にコワい声で帰り道を気遣ってくれる龍、ウケる~。

茂木駅に転車台あるんだぁ。
乗ってる様子がかわいいcatface
益子まで近いんだね!私達も那珂川沿いをずっと南下して
益子に行く感じだよ。
ね、陶器市行きたいよね、笠間と迷ってるよ~。
森のクラフトフェア、楽しそうだね!私絶対狂喜しちゃう(笑)

投稿: naococo | 2013年4月25日 (木) 22時15分

なかなか絵になる滝だったね〜!茸夫は滝が好きで、小川にある小さな段差でできた滝でも大興奮だから、この迫力にはビビり気味でした(笑)教えてくれてありがとう!

転車台に乗っかる姿、かわいいよね。京都にもそういう施設あったよね!
陶器市行くの〜?いいなぁ。いつか一緒に益子や、クラフトフェアをプラプラしようねー!クラフトフェア、確かにnaococoさんが踊りだしちゃうかもしれない品々だったよ!

投稿: 桐子→naococoさん | 2013年4月27日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行に行きました① | トップページ | 群馬の森クラフトフェア »