« 旅行に行きました② | トップページ | バスケットボール観戦 »

2013年4月23日 (火)

群馬の森クラフトフェア

第13回群馬の森クラフトフェアに行ってきました!
えるさんにリードしてもらって、あちらこちら周ってきました。

全国からクラフトマンたちが集まっていました。
北は北海道、南は京都…。
この、群馬の森の雰囲気の中で行われるクラフトフェアは、
作家さんたちにも人気だそうです。
180以上も作家さんたちが集まっているので、
見るのも大変!(うれしい悲鳴ですが)
Cimg71031
もー、どれもかわいくって。
こちらは愛知県瀬戸市から来ていた作家さん、きらら&みるく
作っている人もかわいい方でした。お皿と猫の置物を我が家に。

桐生のrippleの素敵な小物入れも買いました♪
母子手帳を入れて検診に行きます!かばんから取り出すのがうれしい。

shipponaのはらぺこあおむしみたいな小皿。これは茸夫に。

麻で編んだバッグも私のものにしたけど、A4の資料が入るので、
すごくいい!水筒も入る!早速仕事にも持っていきました。
ちょっと大きめだから重いかなーと思ったんだけど、正解!

そしてそして、我が家で人気だったのが、こちら。
Cimg7135
山梨から参加されていた、JIROさん(100匹の猫と仲間たち)のこの作品。
マグネットになっているので、壁に釘を打って貼り付けてあります。
木の種類もいろいろありました。私は桜を選びました。
これに気づいた茸夫…。
「なんでキノコが生えてきた?」
「どんぐりさん、おうちに入るのかねぇ?」
「どんぐりさんに本を見せてあげる。」
「どんぐりさん、これ、知ってる?」
「どんぐりさん、お風呂に入ってくるねー。」

などなど、どんぐり…どんぐりなのか?鳥なのか?
このマスコットに話し掛けまくっています。

来年行ったら、またサイズの違うのを買って、
家のいろいろなところにつけたいくらいです。

あー、早く来年のクラフトフェアにならないかなー。

お昼には、えるさんがチャイを作ってくれました。
まさか、1リットルの牛乳がかばんから出てくるとは思いませんでしたー!
楽しすぎる。ごちそうさまでした♪

|

« 旅行に行きました② | トップページ | バスケットボール観戦 »

コメント

ちょこっとになっちゃいました☆が、お会いできて嬉しかったデス♪
牛乳が出てきたのには、驚きましたよねー!!
えるさんは相変わらずパワフル&ダイナミックです(笑)

桜きのこ&どんぐりの鳥、カワイすぎます(>▽<)
茸夫くん、話しかけてるの?カワイー♪♪

↓翌日は榛東に行かれたのですね!
桐子さんもパワフルだわー☆☆

投稿: つぶ | 2013年4月24日 (水) 21時32分

お顔を見られてうれしかったです〜!つぶさん、髪型かわいかった!持ってるもの達も気になるものばかりだったわ〜〜〜。動楽市も、行く予定にしました。実家の母も参戦予定(笑)また会えたらうれしいです。

このキノコ&鳥、かわいくてー。いろいろな出会いに感謝だね〜!

投稿: 桐子→つぶさん | 2013年4月27日 (土) 12時20分

いまごろよんだーー\(*^ ^*)/

どんぐりくん。茸ちゃんいっぱい喜んでもらえて
良かったね〜。
毎年、お気に入りを増やすってのもいいね。

ダイナミックボディな私に、また付き合ってね〜

投稿: える | 2013年5月24日 (金) 20時45分

ダイナミックえるさん、楽しかったでーす。
毎年行っていると、あれをまた買おうとか、
一年待ち続けて会えるから、楽しいですねー。
新しいお店もあるし。
でも、出店は抽選?になる?のかな?
来年も、子供を抱っこして参戦します!!!
よろしくお願いします!!!

投稿: 桐子→えるさん | 2013年5月26日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行に行きました② | トップページ | バスケットボール観戦 »