« バスケットボール観戦 | トップページ | 昭和的な音楽 »

2013年5月 8日 (水)

ラジコン飛行機

GWは、近場をうろうろしました。
それから、生夫がポストを作る!と言い出して、ホームセンター巡り。
でも、とってもいいポストが完成しましたー。見直した!生夫!

友達のご主人が趣味でラジコン飛行機を飛ばしているというのは
前から知っていたけど、今回初めて見学に行きました。

風の強い日だったので、サークルの仲間が数人。
来たい人が来て、適当に飛ばす…って感じのユルイ仲間だそうです。
自由でいいよね。

飛行機は思ったより大きい!!!
Cimg7190
かっこいい~。
羽根は取り外して、車に乗せるくらいの大きさ。
ちゃんと操縦士がいます。

そして、速い!!!
もう、追いかけるのが大変。どうにか撮れたのがコレ↓
Cimg7184
皆さん、ラジコン歴40年とか、そういう方々だったので、
相当な腕前でした!ブルーインパルスみたいな飛び方とか。
自分が向いてる方向と同じ方に飛んでいくのはいいけど、
戻ってくるときは左右が逆になる、それが慣れるまでは難しいらしい。
そうだよねぇ。パニックになりそうだ。

Cimg7192
茸夫はご主人に誕生日の時に小さなヘリコプターのラジコンをいただいたので、
それを持って行ったけど、風が強くて小さいのは無理でした。
(家の中でも、茸夫にはまだ無理なので、生夫が楽しんで飛ばしていますが)
コントローラーだけ持って、自分が飛ばしているつもりになっていた(笑)

お弁当を持っていって、のんびり見学させてもらいました。
これから暑くなる時期だけど、時々お邪魔して、ぼーっと眺めさせてもらいたい、
そんなゆったした時間でした。
もうちょっと大きくなったら、「おじちゃんと行っておいで」って、
お任せしちゃおうかな(笑)

|

« バスケットボール観戦 | トップページ | 昭和的な音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスケットボール観戦 | トップページ | 昭和的な音楽 »