« キワーノ怪獣 | トップページ | 3ヶ月です! »

2013年9月 1日 (日)

籔内佐斗司展「やまとぢから」

今年の夏も暑かったですねえ。
まだ、残暑厳しい日もありそうなんで油断できませんが。

娘も2ヶ月経ちました。
飲んじゃ寝ちゃの繰り返しで、横綱級になってます…。
髪の毛がとても多いので、2ヶ月とは思えないような。
全体的にムチっとしっかりしているので、結構出掛けちゃってます。
二人目はそんなもんでしょうね。

先日、館林美術館で開催中の籔内佐斗司展「やまとぢから」に行ってきました。
私と娘だけで行けばゆっくり見られるけど、
茸夫の反応が見てみたく、一家で出掛けました。

チケットを買って、振り返ると最初の展示室が見えるんですが、
そこに大きな閻魔様がーーーーーー!!!
予想通り「怖い怖い怖い怖い!!!」

やっぱりね…。
でも、せっかくだし、見てもらいたいので、貸しベビーカーに乗せて回りました。
怖いものばかりではなく、生き生きとした童子、生き物たち…。
すべての生きている物たちへの愛情みたいなのが感じられました。
茸夫はそんな余裕はなく、ビクビクしながら顔を覆って…半分以上見ていないかも。
ちょっとかわいそうでした…ごめんねー。

写真撮影OKの部屋(閻魔様がいた部屋)に私だけ入ってきました。
Cimg7970
並んで写真撮りたかったなぁ。
Cimg7971
これも、子供にはちょっと怖いかな。

出来たら、もう一度ゆっくり見に行きたい…。

平成25年9月23日まで開催中です。
http://www.gmat.gsn.ed.jp/ex/ex.html

|

« キワーノ怪獣 | トップページ | 3ヶ月です! »

コメント

こんばんは!
日本の夏ど暑い夏で、雨も降らず!
とうとう、宇連ダム貯水率1%に、じぇじぇ!
台風15号の大雨に期待していたのだが。。。
一向に降る気配なし。
明日こそ、
う〜や〜〜た〜〜〜っ!!

投稿: ベイブのちょこっと! | 2013年9月 1日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キワーノ怪獣 | トップページ | 3ヶ月です! »