« 3ヶ月です! | トップページ | テスト »

2013年9月23日 (月)

ぶどう展示会

ぶどう展示会
一ヶ月ほど前になるけど、「第49回桐生市ぶどう展示会」に行ってきた!いろんな品種が並んでー!展示品狙いで人もたくさん並ぶ!
「もうすぐ開場しますが、走らないでください!」

立派なぶどうさんたちの箱に2000円と書いてある。賞狙いだし、一房2000円?と思ったら一箱その値段!そりゃあ並ぶねー。普段の値段とは違うってことだから、ご祝儀的な(…安い方でもそう言っていいのかな?)値段だよね!見たことないようなぶどうもあってね。黄緑で細長い、ゴールドフィンガーとか!名前もいいよね。見てるだけでも楽しかったけど、やはり試食が嬉しかったな(笑)

桐生市内、ぶどう園があちらこちらにあります。オープンしているのを見ると、季節を感じるよー。

|

« 3ヶ月です! | トップページ | テスト »

コメント

昨日はイカス「桃太郎白刀取り」カード!!
ありがと~うheart02
見ると笑えてしまうので、ボードに貼り付けてあるよ(笑)

ぶどう、ほんと色んな種類あるんだねぇ
母の実家が山梨でもあるからさ、親戚や友達やらから
次々とぶどうが~常に飽和状態な我が家だよsweat01
桐生でもぶどうが作られているんだね♪

お嬢さん、すくすくと3ケ月なんだねshine
ちぎりパン、いやぷくぷくさわりたいなぁlovely

投稿: naococo | 2013年9月27日 (金) 01時34分

笑えるよね!あれ、お○ンチンもかわいい(笑)

ぶどう食べ放題状態なんて、うらやまし過ぎる!いろんなのがあるよね!試食のコーナーであれこれ食べて、友達に「どれが好きだった?」と聞かれたけど、とにかく食べることに集中してたから「…全部おいしかった。」としか言えなかった(^◇^;)

娘っ子、大の字になって平和に寝ているよー!

投稿: 桐子→naococoさん | 2013年10月 1日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月です! | トップページ | テスト »