« 富士山が見えるか? | トップページ | 元旦はソリ! »

2013年12月29日 (日)

ふ化!

サケの発眼卵、27日にふ化しました!ビックリ!いつものように1日1回の観察をして、水を換えようと覗いたら!素早い動きの何かが。
ちょっと見づらいですが、稚魚。右のは今ふ化の途中。
 
果たして我が家で大丈夫なのか?と不安になってたんて、感激。27日は4匹ふ化。28日はうじゃうじゃふ化して20匹くらいに。29日は更に増えて、30匹くらい。ふ化してないのが残り4個くらい。こんなに元気にふ化してくれるとは!
 
あとはこの子たちを3月9日の放流日まで育てる…。そこまでも試練があるんだろうな、がんばれーサケっ子!!私はお母ちゃんとして水の交換がんばるー!

|

« 富士山が見えるか? | トップページ | 元旦はソリ! »

コメント

2014年、
明けましておめでとう!
この三が日はドラゴンズカラーの青空が絶好調!
ところで、
恒例のドラゴンズ選手、のんほいパークイベント!
あらま、元選手の山崎さんが、
じぇじぇじぇじぇ!
つくづく思う人気商売かな?
早朝の整理券が余り。。。
芝生広場もまばらな観客が、

今年の我がドラゴンズ、オレ流GMのもと、
優勝を狙うぞん!!

投稿: ベイブのちょこっと! | 2014年1月 3日 (金) 16時30分

あけおめです。
なんだか、光景を想像したら…ツラい!辛いんですけど!
でも、お天気に恵まれ、よいスタートでしたね。今年もお願いします!

投稿: ベイブさんへ | 2014年1月 5日 (日) 22時06分

baseballこんちくわ!
おや?中学生の3区で群馬がリードone
京都で県別女子駅伝やってます!さっきまで
豊川の高校生がトップだったけど!

山崎武司さん、
のんほいパークには黄色いスポーツカーで参上してました!
ドラ仲間から、ヤッホーブログに画像入りで紹介してましたよ!

それから、
某有名リスナーの「●●ごっち」さん、三島から84.3へ投稿!!
実は、ティーズから84.3アプリが供用開始になりました!
ということは、県域とかの縛りが無いのかな?
そのアプリから番組投稿の機能のも付いているぞん!
世の中、じゃんじゃんバリバリ進行中ですね。

投稿: ベイブのちょこっと! | 2014年1月12日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山が見えるか? | トップページ | 元旦はソリ! »