« サケの卵 | トップページ | 富士山が見えるか? »

2013年12月20日 (金)

ガッチン山に登る

桐生市菱町にあるガッチン山に登りました。登るって言っても山に入ってから15分くらい?で山頂。でも途中はなかなかの山道で、茸夫は転んだり、積もった葉っぱで滑ったり、いちいち泣きながらで…(-_-)まだまだだのぉ。
 
山頂からの景色。
向こうの山は吾妻山。下には桐生川。
 
もう少し前なら紅葉もなかなかだったかな!若葉の時期にも登ってみたいなー。
 
山頂は岩がゴツゴツしているだけで、特に何も無く。こんな札が風に揺れていました。201メートルって、かわいいー!
 
菱町の公民館まつりとか特別なときだけらしいけど、地域のおばちゃん達が作るガッチン山クッキーってのがあり、これが美味しい!いただいたことしかないんで、いつどこで、いくらで買えるのかわからないんですが。
地元の人に親しまれている山みたいです。

|

« サケの卵 | トップページ | 富士山が見えるか? »

コメント

以前、桐生の吾妻山に登ったことを思い出しました。
吾妻山、こう見ると高いですね~☆
それにしても、「ガッチン山」というのがあるの、初めて聞きました!
面白い~(>▽<)
ぜひ登ってみたいですね♪
「ガッチン山クッキー」も食べてみたい…(←こっちの方が目的!?・笑)

投稿: つぶ | 2013年12月21日 (土) 20時50分

吾妻山、2年前になるのかー!早いねー。茸夫の友達は4歳で吾妻山にガンガン登ってるんだよ!結構岩場なのにすごいよね。ガッチン山は縦走できるから、大人の皆さんにはそちらがオススメ!寝釈迦もいるらしいよ!
クッキーはいつ販売あるのか謎なんだよね。でもね、あるものが入っていてね、ほほー!って思うんたー。ますます気になっちゃうね(笑)

投稿: 桐子→つぶさん | 2013年12月23日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サケの卵 | トップページ | 富士山が見えるか? »