« 館林美術館へ | トップページ | 雪 »

2014年1月23日 (木)

イチゴとさのまる

先日、イチゴ狩りに行ってきたよ!栃木県佐野市。
前に行ってとても美味しかった農園に行くと、開店時間になっても人の姿なし。電話も出ない…。まだ始まってなかったのかな?
 
なので大きな観光農園へ。こちらは東京方面からのお客さんがどっさり!当日の列に並んで、どうにか入れることになりました。後ろのほうの人たちは、もしかしたらお断りするかもしれないと言われていた。危ないとこでした。毎年、次回は予約しようと思うけど、結局急に行くことになるからねー。
 
その後、道の駅どまんなかたぬまへ。ここが、ディズニーランドですか?って混みようで(我が家の基準で)。びっくりしました。
 
そーしーてー!
佐野といえば、先のゆるキャラグランプリ2013の第1位に輝いた「さのまる」。勢いがありました。
フワフワなんかできちゃってるし!腰に差してるのは芋フライ。ソースがいい味なんだよね〜。おいしい。
 
そして、お土産コーナーもさのまるだらけ〜!
わたくしめも、お菓子と子ども用箸を。
レジの人もさのまるのお面?みたいの頭につけてました。さのまる祭りだね。まだまだ盛り上がるのかな!
 
佐野ラーメンのお店、全然知らないんだけど、何軒か行列できてるお店もあり…。いつか並んでみたいわー。日本人だなぁ。

|

« 館林美術館へ | トップページ | 雪 »

コメント

こんち!アイホンから、
イチゴ、季節ですね。
こっちでは、国一潮見坂を下りた沿線か?
天下の奇祭「鬼まつり」が接近中だ!
ところで、
3等をゲット!切手シートを全部で6部
いただいてきました、サンキュー!

投稿: ベイブのちよこっと! | 2014年2月 5日 (水) 12時20分

アイホンにしたんだぁーいいなー。
鬼祭り終わり、春になったー?こっちは真冬の寒さですよー。
年賀状、まだチェックしてないや!私は現金一万円狙いで!

投稿: ベイブさんへ | 2014年2月22日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 館林美術館へ | トップページ | 雪 »