« 群馬の森クラフトフェア | トップページ | 茸夫、とぶ! »

2015年4月21日 (火)

原種のチューリップ

原種のチューリップ
チューリップって、植えてから咲くまで時間かかるし、咲いた後、球根掘り出す?の?私には出来そうにない…。と思っているところへ、

植えっぱなしでOK!

という魅力的な言葉。
宅配の注文書にね。こうやって余分なものを買ってしまうわけですが。

チューリップの原種で、小さめとのこと。買ってみましたよ。植えてみましたよ。

そして、咲きましたよ。小さめで細くてか弱い感じ。茎が全然伸びないのもある。犬の散歩中のおばさま軍団が、

「これはクロッカスなのかな?」

と会話してるのが聞こえてきて、飛び出して行って説明したいくらいだったよ。

さて、問題は来年も咲くか?であります。どうだろうねぇ。

|

« 群馬の森クラフトフェア | トップページ | 茸夫、とぶ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬の森クラフトフェア | トップページ | 茸夫、とぶ! »