« 完成 | トップページ | 焼きまんじゅう »

2015年5月10日 (日)

リメイク

リメイク
茸夫を出産する前に、洋裁の上手な人に教えてもらって、いろいろ服を作りました。最近久しぶりにその服を着たら、何か作りたくなった。下駄箱づくりに参加したのも影響してるかな。

でも型紙から取るの大変だし、大きな布は無いしなー。てことで、息子が赤ちゃんの時に着ていたTシャツをリメイク。

無印良品の80のTシャツ。当時は500円くらいだったような。シンプルだけど殺風景。
花柄の布で変身させてみました。女子はハート好きだよね。

緑の方はギャザーを寄せたけど、面倒で力尽きたので、紺色はギャザーなし。なかなかかわいくできたんでない?
この作戦なら、小さくなったTシャツがしばらく着られるよね。やったね♪

|

« 完成 | トップページ | 焼きまんじゅう »

コメント

おお~~~☆
カワイイではないですかnote
リメイクで新たなお役を得たTシャツもきっと嬉しいはず(^^)

投稿: junjun | 2015年5月12日 (火) 22時22分

ありがとー!
娘も、「アート!(ハート)」と喜んでくれたよ!ほかにも、リメイクできるものがないか、探しちゃう。
それにしても、写真がいまいちだよねぇ。
今、パソコンから見ているんだけど…。
携帯からだともうちょっとキレイに見えているつもりなんだけどなー。

投稿: 桐子 | 2015年5月12日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成 | トップページ | 焼きまんじゅう »