« 赤スカート | トップページ | 寄り道 »

2015年5月 2日 (土)

休みだー


ゴールデンウィーク。今日はホームセンターへ。この時期行きたくなる場所だよね。先週も行ったし。

子ども達の下駄箱を作ってもらおうと思って。

この前生夫と話したんだよね。ゲーム、ゲーム、屋外でもゲームって風にはなってほしくないね。まだうちにはゲーム機はないんだけども。
じゃあ、どうするのがいいんだろうね。ゲームより面白いという体験が大事だと。与えられた中で満足するんじゃなくて、自分で何かを作り出したらいいかもね…。

例えば木工とか。
生夫は溶接だとか言ってたけど(^_^;)

で、じゃあ早速男達で作ってくださいと注文出したわけ。今日は買い物だけで終わってしまったけど、茸夫の目は輝いていたね。

ゴールデンウィーク中に出来るかな!?

写真はクリエイティブ生夫作のお好み焼き。作り出す喜び(^-^)/

|

« 赤スカート | トップページ | 寄り道 »

コメント

さすが!
創り出す喜びってずっとずっと飽きずに保ち続けていけるものね(^^)

親として子供さんにどんなキッカケを与えるかによってその子の人生が退屈なものでなくなると思う。
小さなうちにもらったものって一生もん☆

投稿: junjun | 2015年5月 3日 (日) 16時25分

ありがとう!少しずつやらせて、自分の勉強机を作らせるか…。間に合うかな(笑)毎日どれも貴重な体験になるよねー!

で、作らせようと思ったら、右手を怪我して包帯姿に…。これも経験ではあるが…(T_T)

投稿: 桐子 | 2015年5月 3日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤スカート | トップページ | 寄り道 »