2012年6月30日 (土)

戻ってきました。

こっちのブログに戻ってきました。

茸夫は、ようやく歩き出した頃の記事だね。
なつかしいなぁ。
もう、今じゃ、走る、踊る、コケルと、にぎやか。


月日が経つのはあっという間。

しばらくはめてなかった結婚指輪を、
そーいえばって久しぶりにはめたら、

キツくなってた…。
指に跡がつくくらい…。

お肉がつくのもあっという間…。

年月って怖いッ!


でも、大切な日々…だよね!
これからこちらで再スタート。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

命名

息子のブログ上の名前、生夫と話し合い、
決まりました。

「たけお」と言います。

苗字は「しい」

そう、漢字は「椎 茸夫」

群馬の名産物からもらいました。

「しいたけお」って、「地井武男」みたいじゃん!
茸夫と出掛けたら、今後「しい散歩」として報告するよ~(笑)
ちい散歩は、関東圏しかやってないのかな~。
ちい散歩HP
みなさーん、歩いてますか~?って。
シイシイだ、シイシイ!!!(…オシッコみたいかなぁ)

もし兄弟が増えたら、「舞 茸夫」「えのき 茸夫」
「ポルチーニ茸夫」と増やしていく(みんな茸夫じゃんねぇ~)。
女の子だったら「松たけ子」!
松たか子並みの美人になりますよーにッ♪ワハハ

そんなことを話して笑ってる両親の横で、
茸夫シイシイはすやすや寝ていました。よく寝る子。

椎 茸夫、シイシイをよろしくぅ~!
09282
春に買った椎茸の菌床、夏はシーンとしてたけど、
秋になってまた椎茸がボコボコ生えてきたんだよ。

| | コメント (12)

2008年1月 1日 (火)

おめでとうございます

あけまして おめでとうございます。
今年も、群馬を飛び回って更新したいです。
まだ行ってないところ、たくさんあるので、
新しい土地の探検もしていきたいな~。
今年もよろしくお願いします♪

Photo_2

| | コメント (6)

2007年11月13日 (火)

苗字を考えました。

桐子と生夫、私たちも群馬に来て一年が経ちました。
先日、二人で話をしていて、
私たちの苗字を考えることになりました。

「渡良瀬がいい!渡良瀬桐子。演歌歌手みたい~!」

別に二人一緒の苗字じゃなくてもいいよねってことで、
生夫は、
「桐生川生夫にする。なんか高級な感じがする。」
「神田川俊郎って感じで、料理人みたいだね!」

ということで、苗字が決定したんだけど、
その翌日、生夫が言いました。

「わし、桐生川はやめる。」
「じゃあ、何にするの?」


「覚満渕生夫(かくまんぶちなまお)。」



「おおー。かっこいいーーー!!!」

K071113
11月9日の覚満渕

覚満渕について

こんな二人です。渡良瀬桐子と覚満渕生夫を、
今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (6)

2006年10月14日 (土)

はじめまして!!!

はじめまして!

グングン群馬探検隊、隊長の桐子(きりこ)です。

このたび、群馬県に引っ越してきました。
夫婦揃って、初めての群馬。
群馬のことは何もわかりません。
これから、少しずつ探検しながら
群馬LOVEになっていきたいと思います。

どーぞ、よろしくお願いします。

ちなみに、副隊長でもあり、幽霊隊員の
生夫(なまお)は私の夫です。

二人で(一人の時が多いけど)探検に出発だぁ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)